84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

先を読んだ作戦

2014-05-18 06:20:00 | 政治
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

いらっしゃいませ~ 

今朝もよく晴れました 最高気温は25℃だそうです 

奥殿陣屋の薔薇園にて
 
夕映えサーモン             ゴールデンエンブレム            ダイヤモンドジュピター


ベトナムで対中国のデモや暴動が起きて
中国人にも死者が出たと言うニュースが流れましたが
これは正に中国の狙い通りに事が運んでいる訳です
ベトナム攻撃に名分が出来た訳ですから

ベトナムとしては戦力の差で武力を使うわけにも行かず
そこに付け込むのが中国得意のやり方
うっかり乗ったら元も子も無くなります
中国はずっと先を読んで行動しているのですから

総理の靖国神社参拝にかこつけて対話出来ないうちに
気を付けないと尻尾を食い千切られます

と言うのは私の思い過ごしでしょうか?

 
ダイヤモンドジュピリ              不明                 ヘンリーフォンダ


昨日の午前中ダルビッシュのゲームを見ました
8回まで11奪三振でしたが 2-0で敗戦
スピードと言い硬軟使い分ける技と言い
ドラゴンズの投手に見習って欲しい事ばかりです 

そのドラゴンズは好調ヤクルトホームで2戦目
結果は4-1でヤクルトの勝ち 連敗は痛いですね



バラの写真をアップしています


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむさま ()
2014-05-18 07:35:18
おはようございます。今日も明るい日曜日になりそうです。
外国での日本人の活躍が続いていますね
皆に応援しています。

そろそろ家事の戦闘開始です。
良い一日をお過ごしください。
返信する
来週からセパ交流戦・・ (sibuya)
2014-05-18 09:34:46
来週からセパ交流戦が始まる・・楽しみだね~
日ハムが巨人をコテンパンにやつける・・・
そんな試合を見たいものだ。無理かなぁ~
返信する
和さん (えむ)
2014-05-18 09:55:07
良い天気が続いていますが
空気の乾燥で喉の調子が悪いです

和さんも 一日ゆっくりしてください
返信する
sibuyaさん (えむ)
2014-05-18 10:00:15
日がハムは絶好調ですね

20日からドラゴンズが札幌ドームで
その日ハム戦です お手柔らかに願いたいものです
返信する

コメントを投稿