84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

子グマのお披露目

2015-04-11 07:05:08 | 音楽
いらっしゃいませ~

曇り 20度だそうです


写真はお借りしたものです

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の奥飛騨クマ牧場で、今年生まれた子グマのお披露目が18日から始まります
来場者が抱っこして記念撮影もできます

牧場では1月下旬から2月上旬にかけ、5頭のツキノワグマが誕生しました
生まれた直後は体重250グラムほどだったが、人間用とイヌ用の粉ミルクに蜂蜜を混ぜたものなどを与え
体重2.5~3キロに成長。9日は5頭そろって牧場内の広場で日なたぼっこして愛らしい表情を見せていました
牧場ではクマが三輪車に乗るなどの曲芸も楽しめるそうです


おぼえがき

今日は何も書くことが無いので 私のハンドルネームについて書くことにします
昔ジャズを演奏していた頃の店の名前が「絵夢」と言うジャズホールでした

25年ほど前にHPを立ち上げる時この店名を戴き(当時ブログは無かったのです)
H.Nに絵夢からこじつけて「会夣」と書いていました(これがお気に入りでした)
どうして会かと言いますと 会得(エトク)の会からもじったものです
そして3年前にブログを立ち上げた時「会夣」にしようと思いましたが
現在のひらがなに決めました

中日×横浜

ホームゲームで8回裏4点を入れて決めました 2-6
P山井の初白星でホットした顔が印象的でした
今年の横浜は強いのですがGはどうなっているのでしょう  
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたか (咲とその夫)
2015-04-11 09:18:56
 おはようございます。
 小熊は可愛いものですね。
 動物でも人でも赤ちゃんから幼児のころは可愛いものです。(笑)

 ”えむ”さんのハンドルネーム、なるほど、そういうことでしたか。
 ご自分の姓と名のイニシャルと思っていました。

 因みに私は、家内の自叙伝(自費出版)のペンネーム「和泉咲」からもじりました。

 ドラゴンズ良かったですね。
 それにしても、ジャイアンツはオカシイですね・・。

 ポチして帰ります。
 
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-04-11 10:40:07
子供の頃は何でも可愛いものですね
年と共に人間から離れて行きます

HNはたわいの無い事一人よがりです

Gは救いようが無いでしょうね
こんなシーズンが有ってもいいじゃ無いですか
返信する

コメントを投稿