84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

見やすくなるATM

2015-12-10 07:02:00 | 生活
いらっしゃいませ〜

曇り  予想最高気温16°だそうです


画像はお借りしました

岐阜市の十六銀行は、岐阜と愛知の両県の支店などにある「ATM」の操作画面を十四日から変えるそうです
ボタンの大きさや色を改め、高齢者や視覚障害者も使いやすくする為に・・・・

画面にあった広告をなくし、利用機会の多い「引き出し」「預け入れ」「残高照会」「振り込み」のボタンを拡大。押し間違えのないよう文字も大きくします
背景やボタンの色も改め、全体の明暗をはっきりさせて使いやすい様にするそうです

上の画像が現在使われている物です 下の様になります


一昨日の香嵐渓

昨日をピークに気温も徐々に下がって来るようで 天気も下り坂の様です

毎日の様に火事のニュースが流れます 空気の乾燥も有るでしょうが 一人暮らしの高齢者の家が多い様です

自動車事故は全国最高 此れだけ車が増えれば事故が起きるのはは当然でしょうけれど 何も愛知県が日本一になる事も無いと思います

錦織選手が都内の病院え緊急入院 過労で高熱に加え嘔吐も有るそうです 心配ですね

GPファイナル

明日からスペインのバルセロナで ジュニアとシニア合同のGPファイナルが開催されます

シーズン前半のもっとも大切な競技会であるこの試合で、いよいよ世界中のトップスケーターたちが顔を合わせます


現在の北海道  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりやすい (咲とその夫)
2015-12-10 12:55:46
 こんにちは!!
 えらく分かりやすい画面のATMになりますね。
 「スピード引き出し」機能も、入力ミスがなくなって案外いいかもしれませんね。

 ところで、錦織選手は緊急入院ですね。
 疲れのうえに”ノロウイルス”ではないであようね。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-12-10 14:22:32
このATMは良いですね
全国的に変えて欲しいものです

可なり疲れがあったのでしょうね
返信する

コメントを投稿