84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

茅ニュープロジェクト

2015-11-14 07:00:15 | 地域
いらっしゃいませ~

小雨の朝になりました 予想最高気温は16度


画像はお借りしました

岐阜県の白川村荻町の合掌造り集落で、村内外の参加者六十二人で茅を積み重ねた「茅ニュウ」三つを完成させました。

茅ニュウは、秋に刈り取った茅を雪や雨から守るために作る。近年は茅場の減少で作られなくなりましたが、
合掌集落の世界遺産登録二十周年記念「われらがつくる茅ニュウプロジェクト」として、村などでイベントを開かれました。


うめ

折角の秋晴れも昨日から下り坂でとうとう降り出しました

先日発注した電気敷布がやっと到着しました 未だ使う物ではないので梱包したまま置いてあります 前後して 民間の介護サービス部からカレンダーが届きました もうこんな季節なんだと改めて感じました


世界野球WBSCプレミア12

昨日はゲームは無し 本日アメリカと対戦します

2018FIFAワールドカップロシア™ アジア2次予選
次のゲームは 17日 カンボジアと対戦です


浅間山定点カメラ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米国戦 (咲とその夫)
2015-11-14 09:53:19
 おはようございます。
 冬支度が着々と進んでいますね。

 本日の世界野球プレミア12、米国戦。
 ここは僅差でもいいから、勝ってほしいですね。
 なんとしても。

 昨日から、冷たい雨が降っています。
 少し小雨になり、ホッとしています。(笑)

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-11-14 13:21:39
ハイ! ボチボチやってます

アメリカには是非勝って貰いたいですね
鬱陶しい天気です 寒いので一枚着こみました
返信する

コメントを投稿