84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

オットセイの赤ちゃん

2015-06-10 06:50:02 | 動物
いらっしゃいませ~

晴れ 予想最高気温は30度だそうです


写真はお借りしたものです

鳥羽市の鳥羽水族館は八日、先月二十二日に生まれたミナミアフリカオットセイの赤ちゃんの一般公開を始めましたた。

赤ちゃんは雌で、生まれた時は体長四六センチ、体重四キロだったが、現在は六・三キロまで成長。一週間ほど前から母親で八歳のランに補助されながら泳ぎを覚え、現在は単独で泳げるまでになりました。

便利な世の中になった事は日々の生活で実感していましたが また知らなかった琴とは言え驚いた事が有りました

先日はガラスの接着剤で驚いたのです が昨日は金属の接着剤でまた吃驚!!

団地の郵便受けの小さいドアの継ぎ目が壊れて仕舞ったのですが ダメモトの感じでネットで700円の金属接着剤を購入して使った所 見事にくっ付いたのです 本心ではドリルで穴を開けビスで締めないと駄目かと思って居たのですが 助かりました

サッカーの女子ワールドカップ.カナダ大会、1次リーグでスイスに1-0で辛勝でしたが勝ち点3は大きいです

  中日VSロッテ

初回から逆転され嫌なムードでしたが7回再逆転  結果は7-6で連敗脱出しました


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに・・・ (咲とその夫)
2015-06-10 09:25:49
 おはようございます。
 まさにそうですね、最近の接着剤は上等です。
 瞬間接着剤の名前の通りですね。

 手指などにつかないよう細心の注意も必要です。
 
 交流戦、中日も日ハムも連敗脱出です。
 巨人戦やっと勝ちました・・・。

 ポチして帰ります。
返信する
なでしこ 白星発進 (sibuya)
2015-06-10 11:08:48
優勝候補と云われる「なでしこジャパン」まずは白星発進
だが スイスも強かったですね~ヒヤヒヤものでしたね。
次はカメルーンとの試合だ。頑張って!と声援を送る・・

ドラが逆転で勝利しましたね・・球団通算5千勝を
達成した‥と報道されている。今日は山井投手で
勝てるでしょう・・・
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-06-10 14:27:44
ホントに便利になりました

日ハムは投手陣が良いから大丈夫でしょう
ドラは投手陣が手薄で心細いのです
逆転は珍しい事でした
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-06-10 14:31:40
本当にヒヤヒヤものでしたね
次はもっと番場るでしょう期待しましょう

ドラの逆転は予想しなかったので良かったです
今夜も頑張って戴きましょう
返信する

コメントを投稿