84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

めんこい「リャマの子ども」

2015-09-20 06:43:59 | 動物
いらっしゃいませ~

はれ 予想最高気温は29度だそうです


写真はお借りしました

愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドで先日、ラクダ科の動物「リャマ」の雄の赤ちゃんが生まれ。 敷地内のどうぶつ広場で一般公開され、つぶらな瞳で愛嬌を振りまいています。
同館は二十七日まで愛称を公募し、十月に開く命名式で発表するそうです。

リャマは南米のアンデス地方など高原地帯で古くから家畜として飼育され、
主に荷物の運搬などに活躍していて。性格は温厚で、大きな目と長いまつげが特徴。<be>同館では一九八六年から飼育されており、赤ちゃんの誕生は二年ぶり十六回目だそうです。


千日草
昨日は正に秋空 夕空晴れて 秋風ふき と歌いたくなるような天気でしたが

先日の国会は恥ずかしい様子を世界にさらけ出して仕舞いました
あれを見て子供たちは何と思うでしょう

その子供たちは朝の寒いうちから半袖シャツで元気に遊んでいます

コチラはジャンパーを着て朝の散歩
秋空に誘晴れて気分よく歩けましたその時の外気温21度でした


中日×広島
前田健太をKOして 5得点 リリーフの一岡も打ち2点 結局8-2の快勝でした
和田選手も今シーズンで引退を表明しました お疲れ様でした




浅間山定点カメラ  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2015-09-20 10:46:59
右側の枠が邪魔で読み辛かったのが
解消されました。
えむさんのブログの愛読者です。
返信する
すずめさん (えむ)
2015-09-20 13:02:43
何時もよんで下さるとの事ありがとうございます
以前にもコメント戴いた事がありましたね

深い意味もなく何気なく右サイドを外したのですが
読みにくかったですか

ご助言ありがとうございました
今後ともよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿