84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

ナゴヤ駅の花の植え替え

2015-10-13 07:06:44 | 音楽
いらっしゃいませ〜

はれ 予想最高気温は21度だそうです



写真はお借りしました

金時計、といえばJR名古屋駅の定番待ち合わせスポットです。
百貨店がある桜通口にあり、待ち合わせても簡単には会えないほど人でにぎわっていますが、その足元にある鮮やかな植え込みは、見落としがちです。

JRセントラルタワーズ完成三周年の二〇〇二年、利用者らの心を癒やそうと設置されました。
JR東海の子会社二社が植栽計画を立て、毎日の水やりや花摘みなどをしています

これは私も気が付かかなかったです


ツマアカスズメバチ=環境省提供
昨日の夜は今季1番の冷え込みで朝の気温も11°起床時間には寒くて上に1枚羽織りました

TV報道によると凶悪な「ツマアカスズメバチ」の巣が北九州市で見つかったそうです 韓国から対馬を経て来たのだそうです
中国や東南アジアが原産で、攻撃性が極めて高く、巣に近づいた人を執拗に追いかけて襲うらしく 此れで死者が出ているそうですが
こんな客はお断りしたいものですが 移動が速いそうなので気を付けましょう


クライマックスシリーズ

ファーストステージ第3戦

ゼリーグは3-1でで巨人が勝ちファイナルステージえ
パリーグは2-1でロッテが勝ちファイナルステージえそれぞれ進みました  


出雲全日本大学選抜駅伝

最終区 2校がアンカーえ中継 青山学院が3km付近からリード 山梨学院のニャロイがいつの間にか4位から来て2位でした 3位は駒沢大学でした 


桜島定点カメラ  

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いですね (咲とその夫)
2015-10-13 09:34:44
 攻撃性の強い蜂の話、ニュースなどで見ましたが怖いですね。

 プロ野球CS戦、日本ハムは1-2で敗けてしまい、今年の野球も終了です。
 投手力の立て直しが必要です。

 隣の市では駅伝だったのですね。
 日帰り旅行に行っていました。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-10-13 11:02:35
野球も終わりました
これからウインタースポーツです

出雲の隣町にお住まいでしたか
夜明けの時間が遅いようですね
返信する

コメントを投稿