84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

巨大マンボウ入荷

2015-03-20 07:20:00 | 動物
いらっしゃいませ~

曇 予想最高気温は17°だそうです


写真はお借りしたものです

名古屋市中村区名駅四の柳橋中央市場に18日朝
体長2m、重さ590kg厚さ80cmの大型のマンボウが入荷しました
詳しい生態が分かっていない魚ですが
市場関係者からは「これほど大きいのは初めて見た」と驚きの声が上がったそうです<p> 担当者によると、このマンボウは数日前、長崎県沖で捕獲ブリ漁の巻き網に引っ掛かっていたもので
人力で持ち上げるのは困難で、フォークリフトを使って運搬
マンボウの入荷自体は珍しくないが、通常は重さ100kgほどらしいです


アクロクリニウム

昨日のメモ

チュニジアでの銃撃テロで日本人に犠牲者がでました
移しんでお悔み申し上げます

昨日は昼前から降り出し 小雨が降り続いていました
風もなくこんな日は花粉も飛ばないでしょう
韓国ドラマとカーリングで時間をつぶしました

近頃の小学生は卒業式に袴姿の子供もいるそうですが
世の中変わりましたね

カーリング女子

全農世界女子世界選手権札幌大会一次リーグ
カナダ戦は5-8で敗戦 ここで1次リーグ敗退決定です
最終ドイツ戦は10-5と快勝しました


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大な・・ (咲とその夫  )
2015-03-20 19:39:47
 こんばんは、本日は墓参りに行っていました。
 
 冒頭のマンボ、どえらい大きなものですね。
 通常の5、6倍という大きさなのですね。
 写真を見てもいかに大きそうなのか実感できます。

 やはり、昨日は雨でしたか。
 本日は曇り、明日から晴れるようです。(笑)

 ポチして帰ります。
返信する

コメントを投稿