84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

居心地がよいのか?

2015-07-19 06:04:05 | 動物
いらっしゃいませ~

曇り 予想最高気温は28度だそうです


画像はお借りしました

居心地が良いのカモ? 岐阜県下呂市金山町祖師野の水を張った休耕田に六月下旬から、これまでほとんど見られなかったカモが毎日数十羽訪れるようになり、地元の話題になっています

最初は五、六羽だったが、仲間を誘ってくるのか、どんどん増加。朝来て昼間をのんびり過ごし、日暮れごろに飛び立つが、どこにねぐらがあるかは不明。
世話をする人はカモの数を数えるのを日課にし、会社のホワイトボードに記録。最多は十一日の七十二羽だった。「親鳥について歩くひなもいて、かわいい」と話しているそうです


昨日の当地は台風一過の晴天とは行かず 雲一杯の湿度の高い一日でしたが
日差しが無かったので散歩には有り難かったです

知らなかったのですが 世間では三連休だそうで 道理で駐車場に車がみあたらなかったです


 
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (咲とその夫)
2015-07-19 10:25:37
 おはようございます。
 そうですね、サンデー毎日のリタイヤ組には、3連休という楽しみは特にありません。

 冒頭のカモの話、どうしたものでしょう・・・。
 
 本日は、再び小雨模様となっています。
 外に出て活動ができません・・(笑)
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-07-19 12:14:16
カモの子供たちも可愛いでしょうね
我が家のベランダにも時々小鳥がやって来ます

梅雨明けも誓いでしょう 暑くなりますね
返信する

コメントを投稿