84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

ナナちゃん衣替え

2016-01-15 08:20:45 | 季節
いらっしゃいませ~~


画像はお借りしました

本格的な受験シーズン到来を前に、名古屋駅前の巨大マネキン「ナナちゃん人形」が、受験生の合格を願って桜模様のワンピースに着替えしました

名鉄百貨店と、近くの名古屋モード学園が連携して実施したもので 学園の学生2人が衣装をデザインし、約20人で縫い上げたそうです

ワンピースは、上部に薄い布で作った桜の花250個を飾ったケープをかぶせ、スカート部分にも桜の模様をあしらった春の衣装です


14日TV画面より

今朝も晴れ気温0℃ 昨日の予報では曇りだったのですが 今日も寒い一日になるでしょう

昨日のメモ

上の写真は昨夕のTVニュースを撮ったものです 一夜に30cm超の積雪で雪の白川郷の合掌造りが見られる様になりました

昨夜のラジオの深夜便で聞いたのですが 殺人等の刑法犯罪は年々減少しているそうで 昨年はこれまでの最少数を記録したそうです 毎日聞いているので 増えているものだと思っていました
増えているのは 金銭詐欺で特に年配者の被害だそうです

サッカー;リオ五輪最終予選

リオ五輪アジア最終予選には16チームが参加。4組に分かれた1次リーグの各組上位2チームが決勝トーナメントに進み、3位までが五輪出場権を獲得します
日本-U23は北朝鮮戦を破って勝ち点3を挙げ好発進です


現在の北海道  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜模様で (咲とその夫)
2016-01-15 11:21:51
 こんにちは!!
 合格祈願の衣装に衣替えですか。

 そういえば、遥か昔の大学受験。
 行きたい大学から・・・「サクラチル」の電報にショックを受けたことを想い出しました。(笑)

 こちらは、底冷えのするくらい寒いです。
 来週一杯続くようで、ちょっと長いですね。
 三寒四温でしょうけど・・。

 ポチして帰ります。
返信する
咲きとその夫さん (えむ)
2016-01-15 13:11:01
サクラチルでしたか 
私は受験の経験がないので解りません

今使っている部屋は24度くらいで暖かいのですが
外え出ると7度です 
寝るときは電気敷布で寒さ知らず
朝起きるのがつらいでガスファンヒーターをオンしてから
起床します
返信する

コメントを投稿