84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

ここも雪不足

2015-12-25 07:43:23 | 季節
Merry Christmas
.


画像はお借りしました

高山市上岡本町の野外博物館「飛騨の里」では、恒例のクリスマスライトアップが始まりました今日までです

合掌家屋「西岡家」(県重要文化財)や五阿弥池を幻想的に照らし出しています

大小七十基のライトが赤や青、黄色に切り替わり、普段は見られない光景を演出
初日はあいにくの雨模様だったのですが、訪れた人たちはしきりに写真に収めるなどして楽しんでいました

ここも雪が無いといけませんね ライトより雪が欲しいです 雪があれば綺麗なのですが


今朝は薄曇りです現在の気温10°予想最高気温は13度で曇っています これでは雪は無理ですね

昨日のメモ

日本語入力ができなくなり 修復に手間がかかりました 出来てみれば簡単なことですが 見つけるまでが大変なことです

余りの好天に2回も散歩に出かけました 少し風が出てきたようでしたが 気分爽快でした

先日初飛行で日本中が沸いたMRAの納入がまた遅れるそうです 結局5年遅れになるようです 翼のどこかに不具合が有った様です やはり長期間航空機製造から離れていたからでしょうか
あまり遅れると信用にも関わります 

バスケ.ウインターカップ高校

女子は県立四日市商業が89-54で大分の明豊高等学校を下し
愛知の安城学園が84-81で東京成徳大学に勝ちました

男子は三重県立四日市工業が73-66で愛媛県の新田高等学校を下し
愛知の中部大学第一は106-67で北海道の札幌工業高等学校に勝ち
岐阜の美濃加茂高等学校が86-65で県立和歌山工業を破りました 中部勢好調です


現在の北海道  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降雪が・・ (咲とその夫)
2015-12-25 12:22:50
 この時期の「飛騨の里」、やはり降雪がある方が、いいでしょうね。
 そちらも、暖冬の影響でしょうね。
 日曜日から2、3日寒気がやって来るようです。
 これでよくなるでしょう。

 パソコンで、珍しく奮闘されていますね。
 うまくいって良かったです。

 ポチして、帰ります。
返信する
雪が降って来ました。 (sibuya)
2015-12-25 13:19:16
ようやく今朝から雪が降りだしました。お昼を過ぎて吹雪模様に
なって来ました。この分だと2.30cmは積もりそうだ。
今夜 横浜から孫2人がスキーをもって遊びに来る・・
やっと雪が間に合ったようで 一安心というところだ・・
返信する
咲きとその夫さん (えむ)
2015-12-25 17:06:56
やはり白川合掌作りは雪ですね

今日は好かったけれど
また寒くなりますか 困りますね

PCを変えればいいのですが 緊縮財政で
イザと言うときは全部初期化します
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-12-25 17:10:11
2.30cmですか
こちらじゃ身動きできません

お孫さんがスキー持って
タイミングが良かったですすね
喜ばれるでしょう

一度滑ってみたいものですなぁ
返信する

コメントを投稿