84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

奴のねり

2015-05-05 06:21:21 | 音楽
いらっしゃいませ~

晴れました最高予想気温は26℃だそうです

刈谷市指定無形民俗文化財「奴のねり」を披露する伝統行事
「大名行列・山車祭」が三日 市内中心部でありました

地元の「奴保存会」など総勢五百人が行列に参加。正覚寺を出発後
山車や神輿(みこし)と合流しながら、三時間半ほど練りました

おぼえがき

昨日は久しぶりの雨で 気温も下がって過ごしやすい一日でした

今日は子供の日と言うのに団地には全くそれらしい雰囲気は有りません
多分子供たちもまだ帰って居ないのでしょう
相変わらず駐車場は空いていうます

箱根の山が危険になって来たそうで 名物の黒卵も販売中止だそうです
駅伝までに収まってくれると有り難いのですが


中日×阪神

甲子園でのデーゲーム 大野の好投も有って9-2で完勝しました
今日も連勝しないと置いて行かれます


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快談爺さん (えむ)
2015-05-06 11:00:38
ご病気でしたか
リハビリ中とは大変な事です
経過はよいのでしょうか?
快談爺さんは刈谷でしたか
どうぞお大事にしてください
返信する

コメントを投稿