84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

ユルキャら公認撤回

2015-11-07 06:42:54 | 地域
いらっしゃいませ~

くもり 予想最高気温は20度だそうです


画像はお借りしました

志摩市公認の海女キャラクター「碧志摩(あおしま)メグ」をめぐって市内の海女らが公認撤回を求めていた問題は、市が五日に公認撤回を受け入れたことで決着しました。
撤回を求めていた海女からは「撤回は当然のことだがうれしい」と喜びの声が聞かれました。

キャラクターはポスターやパネルとして市や海女のPRに活用されたほか、五月には無料通信アプリ「ライン」のスタンプも販売開始。
既にダウンロード数は一万件以上に上った。碧志摩メグの“親友”という設定の伊賀流忍者の萌(も)えキャラ「伊賀嵐マイ」も誕生し、盛り上がりを見せていました。


メラスフェルラ・ラモサ

そろそろマイナンバーの通知が届く時期になりましたが
いま日本政府が一番恐れているのが、マイナンバーの受け取り拒否だそうです。

各家庭へ簡易書留で送られてくるので、不在だったら不在票がポストに入れられますが
7日以内に郵便局へ取りに行くか再配達を指定しないと、政府へ返却されます。

もし国民の過半数が拒否したら、マイナンバー終わるそうです。

マイナンバーの悪用は罪になるそうですが 受け取り拒否には罰則が無いそうですが 先ずその心配はないと思はれます

GPシリーズ第3戦・中国杯

復活 浅田真央が懐かしい曲「素敵な貴方」でSPを滑りました 得点は 71.73でトップ 本郷理香が65.79で2位でした  フリーが楽しみです


浅間山定点カメラ  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海女さん (咲とその夫)
2015-11-07 11:10:55
 おはようございます。
 あの物議を醸した海女さんキャラクター。
 いいのかな、あれで・・・と、思っていました。
 取り下げて良かったです。

 マイナンバー制度、いろいろありますね。
 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-11-07 11:54:12
賛否両論でしてね
非公式では使うそうです

始まる前からトラブル続出
先が思いやられます サテ国のおもい通りゆきますか
返信する

コメントを投稿