84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

はな餅さしあげます

2015-12-14 08:41:20 | 催し物
いらっしゃいませ〜

曇りました 予想最高気温14°だそうです
.


画像はお借りしました

岐阜県下呂市の下呂温泉街やJR下呂駅で12日、飛騨の正月飾り「花餅」を使った毎年恒例のおもてなしイベントがあり、観光客らが冬の風情を楽しんでいました

下呂駅では、下呂温泉観光協会と下呂商工会女性部が、駅舎入り口に高さ3.3メートルのカエデの木を設置
駅の利用者に紅白の餅を付けてもらい、特大の花餅にしました
来年2月上旬まで飾った後、枝を切って観光客に贈るそうです


ウィンターコスモス

現在11℃と暖かい朝です どうしたことか寝坊しました

昨日のTVはスポーツ満載で TVずけでした
特に女子駅伝は 生まれ故郷の 三重(デンソウ)1位と 愛知(トヨタ自動織機)2位と 上位を占めて居たので 力が入りました

バドミントン スーパーシリーズファイナル第5日

女子シングルス決勝 奥原選手と 男子決勝 桃田選手の
アベック優勝はすごかったです オメデトウ~~

W杯ジャンプ 個人第3戦

沙羅チャンが1回目に98メートル、2回目に最長不倒の
99メートルを飛び、 今期2勝目も立派でした


現在の北海道  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供のころ (咲とその夫)
2015-12-14 16:25:21
 こんにちは!!
 花餅の話、こちらの方でも子供のころ見たことを想い出します。
 食べた記憶も・・・。

 本日のブログ、スポーツの話題満載ですね。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-12-14 17:11:48
私の母がつくっているのを
覚えています

日曜日はスポーツが有るので
退屈しません
とに角スポーツが好きなんです
返信する

コメントを投稿