雨の日には雨の中を

『藤よし 洋處』~鹿児島市武

Dscn9311

〔結構広い店内・・全席掘りごたつ式で窓からは緑を眺められます〕

今日ご紹介するのは、鹿児島中央駅西口近く(徒歩10分くらい)にある『藤よし 洋處(ふじよし ようどころ)』。

中途半端な時間に食事をすることが多いわたしは、ランチタイムが16時までという理由でこの店に行きました。

場所はわかりやすかったのですが、店舗前の駐車場(4台分)は狭く、小さめの車じゃないと駐車は難しそうでした。(わたしのは軽なので大丈夫ですが)

外から見た感じでは狭い店を想像していたので、予想外にゆったりとした広い店内で驚きました。落ち着いた雰囲気も好きだし、食事をしながら緑を眺められるのがとてもよかったです。

Dscn9304 Dscn9306

〔日替わりランチ945円は、メインを肉か魚か選べます。右が魚〕

私が注文した肉料理もおいしかったのですが、母が注文した魚介類のピカタも少し味見したけど、とってもおいしかったです。

Dscn9310〔食後のエスプレッソとデザート〕

でもわたしがここを気に入った一番の理由は、食後に出るエスプレッソとプリンがとってもおいしかったから。

プリンは今はあまりみられなくなった蒸して作ったもので、今流行りのとろーんとしているプリンよりもこっちのほうが好きなわたしはうれしかったです。

食事がメインのお店では、食後のコーヒーはいまいちということが多いのですが、ここのエスプレッソはおいしかった。もちろんコーヒーフレッシュなんか使っていないし。

ここは絶対また来るぞーと決意したお店でした。


より大きな地図で 藤よし 洋處 を表示

駐車場は店の裏側にもあります。

*SHOP DATA*
鹿児島市武1丁目6-26  TEL:099-812-8005
営:11:00~21:30(ランチは16:00まで)
休:月曜(祝日の場合は営業)  P:有り
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市中央駅周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事