花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

桜を見に行ったけれど写真は・・

2023-03-29 12:39:00 | 日記
今年初の桜を見に行きました。

空は晴天、いい天気☀

公園内の桜はといえばだいたいが五分咲きくらいでした。

花壇はチューリップが咲いていて綺麗と見とれていたら肝心の写真は撮り忘れてて

入り口付近で撮った鉢植えの写真だけになってたよ





平日でも結構人はいて(老夫婦とかファミリーとか)賑わってました


園内中央の売店でソフトクリームを販売してたので買ってたらいつの間にか後ろに行列が

たまにあるあるですよね


気温もそんなに高くなかったので帽子も日傘もなしで行ったら

日向(ひなた)にずっといたら頭がアツアツになってしまって、やっぱり(笑)



お弁当を食べられるスペースがあちこちにあったので今度行くときはピクニック仕様で行こうかと思います。





↑↑
帰りのバス待ちの時に撮った野花。







※ー※※ー※※ー※※ー※※ー※※ー※※ー※※ー※


物干し竿やベランダの手すりを拭くと黄砂がザラザラと凄い。


毎年この時期になるとニュースで黄砂情報をお知らせしてくれるんだけど、今年は花粉情報だけみたい。


理由はここでは書かずにおこう。







最新の画像もっと見る