花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

テレビを見ない生活

2023-04-04 01:08:00 | ひとりごと
テレビを見なくなったのは仕事で帰宅が毎日深夜だった頃

帰宅してテレビをつけても深夜のエンタメかテレビショッピングばかりでニュースもドラマも放送してない


テレビの代わりに見るようになったのはインターネット配信番組

月極契約すればいつでもニュースやドラマ、見逃した番組も見放題なので自分のライフスタイルに合わせて見ることが出来るから良い


テレビは自分が見たい時間帯に自分が合わせるか録画するかしないとダメだし(録画もプロ野球や選挙速報で延長したりすると台無しになるしね)


テレビを見ない生活を続けていくうちに変な心の縛りみたいなのが取れて楽になった


仕事柄、エンタメ情報や芸能ニュースはほとんど必要ない

気になるものは総合ニュースサイトから閲覧すればいい


そんな感じで気付けばテレビを見ない生活もすっかり板について、それが自分にとって当たり前の日常になってたよ


たまに昨日のテレビ見た?とか話を振られて「テレビ見ない派です」と答えると驚かれることはあるけど(最近はテレビ見ない人も増えてると思うんだけどなぁ。そんなに驚かれることです?)


逆に聞きたくもない芸能ゴシップの話題から外れることが出来て良かったかもです


ふと、テレビを見ない生活だったことを思い出したので(自分では当たり前過ぎて忘れてた)書いてみました









最新の画像もっと見る