shocking BLuE

同人活動や好きなジャンルの事などつらつらと。
(扱っている作品の会社、原作者、製作者や版権元等とは一切無関係です)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます!

2016年01月14日 | その他
毎度言ってはおりますが…
ここをも少しちゃんと更新できるよう、がんばります!(^^;)

今年は5分スケッチをサボらずやる事と、夏コミ参加を目標にがんばりたいと思います。
(ジャンルはまだ内緒という事で(笑))


さて今年一番のオタクごと。
うすた京介先生の20周年個展に行ってきました!
すごいよ!マサルさんからの大ファンでありますが、いや~モノクロ原画も二色原画もカラー原画も
素敵でした!
特にアナログカラー原画は景色の中にキャラが溶け込んでるというか、そういう雰囲気がとても好きで
本物が見れて良かったです(^^)

まだ開催中ですので、行けそうな方はぜひ!

新作のフードファイタータベルもおもしろいですよ~!
コメント

夏コミ受かりました!

2015年06月12日 | 同人活動
土曜日 東地区 "ヤ" ブロック 07a
「SMILE POWER」

とめはねスペースです!
新刊がんばるぞー!
コメント

とめはね最終回感想!

2015年04月07日 | とめはねっ!
遅くなりました!
とめはね最終回、清々しい気持ちで読みました。

望月ちゃん、色んな書を学んだけど、最後に大字書が見れてよかったな。
状況的にはありえない合作だけど、とてもいい合作でした。

そして上手い書を見てくやしがる望月ちゃん、この子が柔道強いのがわかった気がした。
実力ももちろんだけど、あのモチベーションは素晴らしい!
前のを読み返して思ったけど、この子本当に純粋で優しくていい子だなぁ。

一条くんは、モンキーターンの洞口くんみたいに悪役がぬぐいきれなかったのが残念かな。
もっといい子に描いてあげてもよかったのに。

そしてラストはきれいにまとまったね。
ヘタに縁ちんと望月ちゃんがくっついたり、何年後の世界に飛んだりしなくてよかった。
今後に期待を匂わせつつ…コミックスの描きおろしが楽しみ♪

今まで長い間楽しませていただき、カッチン本当にありがとうございました!そしておつかれさまでした!


ちなみに日野ちゃんが進学する東都文化大って、帯ギュの桜子の母校なのね!
って今更気づいたのでした(ニヤリ)
コメント

とめはね、とうとう…

2015年03月04日 | とめはねっ!
あと1話で最終回なのかぁ…
絵はアップできないですが、今回、次回と感想ちゃんと残しておこうと思います。

帯ギュもモンタンもそうだったけど、身内(登場人物)がみんな強く(うまく)なりすぎちゃったかなと思ったりして。
最後のファンサービスかと思うけど、リアリズム追及のカッチンとしてはある程度バランスとってほしいのね。
例えば、登場人物同士で結婚までいくカップルが多すぎてもイヤなんだよなぁ…
(付き合うまでは大歓迎(笑))
めんどいファンでごめんなさいね。

でも縁ちんと望月ちゃんの合作にはじんときた。粋な計らいだね。

最後はうまくキレイに終わってほしいな。


うう、しかしとめはね終わったら何を糧に生きればいいんだ…
唯一雑誌をリアルタイムで読み、単行本買ってるマンガなんだよ~!

コメント

pixiv移動中

2015年03月01日 | その他
サイトを正式に閉じまして、サイトの名前をこのブログ名としました。
サイトにアップしてた絵をちまちまpixivに移動している最中です。
ゆくゆくは、完売した本もアップしたいと思います(^^)


最近のオタクごと…
◆とにかく絵を描いていなかったので、リハビリがてら5分スケッチを毎日続けています。
少しでも成長すればいいんだけど。

◆とめはねはもう少しで終了なのね…さみしいです。
カウントダウンを見守っていきたいと思います。
先日登場してた、麻理ちゃん、袴田さん、石塚さんと袴田さんの娘、金剛寺ちゃん(の娘?)はうれしかったなぁ♡

◆カッチン先生は、先日高知で行われた漫画家甲子園に参加されてたそうで!
近ければ行きたかったな~!
上條先生、正木先生との『チームTo-y』、かなり希少なビッグ3だったのでは!

◆まじっく快斗のアニメ、毎週見てますよー!
制作会社がコナンとは違うので、なんか変なかんじ。
絵が若干少女マンガぽくない?

◆そいや去年は上條淳士先生と江口寿史先生の個展にそれぞれ行ったのでした。
原画に圧倒されつつパワーいただいてきました!!!
ご本人にもお会いできたよー!
コメント

pixivアドレスなり。

2015年02月13日 | 同人活動
先日pixiv登録した報告はしたのですが、URLは以下になります!

http://pixiv.me/mizume-kawase

まだなんもないけど…
ひとまず、近々、過去絵でもなんでもアップしますね(^^;)

しかし今更だよね、今更登録…(笑)
がんばります。
コメント

久々更新です!!!

2015年02月03日 | 同人活動
ここを放置して早1年半…
同人活動を再開しようと決めまして、戻ってまいりました!

コミケの参加&それに合わせた新刊、ここの更新、ピクシブ登録したのでそこにアップするなどできたらと思っています。
細々ではありますが、よろしくお願いしますm(__)m

ひとます今年の夏コミは「とめはねっ!」で申し込みました。
今まで夏はハレグゥで参加していましたが、とめはねがまもなく連載終了なので、集大成的な事ができたらと思っています。
コメント

夏コミ終了!

2013年08月14日 | 同人活動
暑い暑い中、参加人数最大だったという…コミケ、ようやく終了しましたね!
参加されたみなさん、おつかれさまでした~!!

私のスペースも、自分自身は欠席でしたが友達が店番してくれたおかげでこなす事ができ、
本当に感謝感謝です!!

ひとまずご挨拶にかえて…

まだまだ暑いですが、みなさん体にはお気を付けくださいね。
私は9月に入ったら、逆転裁判5をPLAYし始めたいなぁ~
コメント

ちゃんとご報告。

2013年07月22日 | 同人活動
さて前述のとおり、夏コミはお友達が代理でスペースを見てくださる事になりましたが、
ちゃんとここでもご報告しておかなきゃと思いまして。
(見てくれてる人がいるか謎だけど~(笑))

秋に第二子を出産する事になったため、夏コミお休みさせていただくことになりました。
というか今回の新刊も結局手を付けられず、(第一子の時は頑張れたんだけど…若さと根性減ったな…)
出産後も同人復帰するのかこのまま辞めてしまうかも、現時点でわからない状態です。
少なくとも向こう1年半は無理かな…

一応ここで現状報告はさせてもらえたらと思っています。

無責任状態でごめんなさい。
コミケ申し込みは年単位なので、開催時期の自分の状況を予想して申し込んだり申し込まなかったりが
疲れてしまって…
なかなか予定通りにはいかないね。
本当にごめんなさい。
コメント

夏コミ参加のご報告

2013年06月07日 | 同人活動
8/10(土)西2ホールか-21a
「スタジオ花中島」(少年FC・ハレグゥ)で受かりました!

受かってたんですけど…
私自身の体調で参加できなくなりまして(><)
欠席届を出そうと思ってた矢先、お友達の橋沢せりなさんがサークルを
見てくださる事になりました!
はっしーさん、本当にありがとう!!!

ハレグゥの新刊は多分厳しい…出せてもコピーかな。。。
今までのハレグゥ本と、はっしーさんの本(タイバニのリンリンコンビ本、 進撃のカエレ本など)を置くことになりそうです。

西ホールでへき地ですけど、お越しいただけたら幸いです(^o^)
コメント