瑞穂第三小学校 学校行事日記

子どもたちの日々の様子をお伝えしていきます。

ユニセフの支援を待つ世界中の子どもたちのために…被災地の皆さんのために…

2024年02月07日 12時06分26秒 | 学校の様子
毎年児童会の皆さん主催で行っているユニセフ募金ですが、
今年は準備のための話し合いの中で、1月1日に起きた能登半島地震で被災されたみなさんも応援をしたいとの声があがりました。
児童会の皆さんは、話し合いを重ね、どちらか・・・ではなく、どちらもとても大事なことということで
今年は、募金箱を2種類用意して募金活動を行おうということになり、学校としても、児童会のみなさんのその思いを大事にして
提案通り実施することにしました。

児童会の皆さんが、集会で募金の意義や期間等全校に向けて発表し、協力のお願い・・・


募金活動・・・たくさんの子供たち、ご家庭から募金へのご協力をいただきました・・・


最終的に・・・
 ユニセフ募金:58203円
 能登半島地震災害義援金:74688円 ・・・と本当にたくさんのご協力をいただきました。
児童会のみなさん、そして私たち学校も三小の子供たち、保護者の皆様のあたたかさを強く感じ、感動しました。
みなさまからのたくさんのご協力に心より感謝申し上げます。

集まった募金、義援金につきましては、特に義援金については、児童会の皆さんから1日でも早くお届けしたいとの強い希望がありましたので
2月2日付でそれぞれ送らせていただきました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩都市モノレール「え~ん... | トップ | 薬物乱用は…「ダメ!ゼッタイ... »
最新の画像もっと見る

学校の様子」カテゴリの最新記事