日々、是口実。。

親水公園のカルガモちゃん(*^-^*)

近くの親水公園です。
春になると、この池にカルガモファミリィが訪れることを以前触れましたが
最近見かけました!^^....四、五日前に。写真撮ろうとカメラを持って出かけたのですが...
公園内の工事が始まるみたいで、全体を柵でバリケードされてました(-へ-;)
したがって、池のそばまで降りられず、遠目(橋の上)からの撮影となりました。。。


わかりますかぁ~?
中央に親ガモがいて、池の左端に子ガモが数羽 



点々と子ガモがいるのですが、わかりますか?^^;








望遠限界でこの程度^^ 



母ガモの周りに集まってきました。
(勝手に母ガモと決めつけてますが^^;) 



時間を置いて見たら、サークルの中にいました。
初めて見たときは、子ガモは10羽いました。



カラスに気を付けてねぇ~ 



サギさんも見守ってましたよ(^O^)/



こんな感じに柵が! !池まで降りられません(-へ-;)

ほぼ毎日通る公園なので、愛らしいカモたちを見守りたいと思います♪

(2024.5.22) 
Canon EOS M6 MarkⅡ 18-150mm 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「散歩」カテゴリーもっと見る