SS501じょんみんの応援も19年目 ブログ 
・.*。★SS501”5人での活動再開”信じてるよー!じょんみん大好き★。*.・
 



今週もお仕事頑張ったぞーということで週末はコツコツブログ更新です。

プレゼン資料12枚を一気に仕上げて目が痛かったり、新入社員の相談にのったり

7/1に上司やら同僚の異動の話が発表になったり目まぐるしい1週間でした。。。来週も頑張らねば!

忙しいといいつつ、ジョンミンさんが好きすぎて、コンサートの余韻中でもあります

今回は早めにブログを書かないとね(笑)

先月のコンサート最終日のレポも書かないとだと思いつつ、今日は6/9のペンミから書いていきたいと思います。

==

まず、ジョンミンさんの衣装です。

デニムに白いシャツ(肩のところにグレーのニットがあしらわれているデザイン)でした。

デニムは後ろポケットの位置に、ポケットの形でデニムを色落ちさせている凝ったデザインでした。

ポケットがないところに、マイクから落ちたお花を入れようとして、ファンの皆に、「ポケットないよ」って突っ込まれているジョンミンが

可愛かったです

※今回もEverythingをイメージしてマイクにお花をたくさんつけていました。

 明日以降、もっと花増やすって話してたのだけど、ホントに増えていて、こぼれ落ちてしまって(笑)わちゃわちゃしてました

===

続きましてペンミの様子です!

緑の風船をもっていっていいよとのことだったので、私も風船と、空気入れを持っていきました~。

ファンのみんなで協力してたくさん膨らませて、持っても良いよという方にお配りして・・そんな和気藹々なペンミでございました。

ジョンミンも風船を久々に見て感動したって言ってくれていて、嬉しかったです

(セトリ)

■Not Alone 声解禁だから、最初の掛け声してね~とポーズでお知らせしてくるジョンミンさんでした

■フォトタイム →めっちゃ可愛いジョンミンさんが撮れました。

 今回3日間通して、少し甘えた弟キャラだったんですよね(←私の印象)

 ジョンミンの口だったり、ほっぺだったり、主に口元が可愛いくて好きなんだなと気づいたり・・今回も色んな発見がありました。

■My girl

■나뿐인가요

曲紹介の時に、

6/8にインスタのストーリーズに「えんどう豆」のコスチュームの面白写真をUPした話をしていて、

24Hで消えるから安心だし、面白い表情の写真をUPしたって話してて、最後のやつは24H後も残るよーって教えられてましたw

配信した曲のタイトル曲なんだよ~って紹介をしたかったのに、大分遠回りしたお話になってしまい、ジョンミン自身が「(曲紹介)長かったねw」って笑っていました。

■그대 사랑줘요

この曲、ジョンミンは「韓国語で歌ってください」って、ちょっと前に言われたと思って今回韓国語で歌ったのだけど、

「日本語で歌って」っていう話だったとファンの方から指摘されw 「あっ・・」ってなってました。

そんなところもジョンミンさんはカワイイ

■ビンゴゲーム

3×3のマスで2列ビンゴになったら、1~3位まで賞品がもらえる形でした。

ジョンミンさんをイメージする言葉が紙に書いてあって、その番号を書いてマスに書いたあとに、

ジョンミンが抽選で番号を引いていくという形式でした。

ジョンミンさんをイメージする言葉は、

1.家族、2。馬、3.セクシーカリスマ、4.作詞家、5自己愛、6。ファン愛、7。スパルタ!ハングル先生

8.事故りん坊、9.王子、10.食いしん坊、11.人参、12.上手な日本語、13.大きなカバン、14.靴、

15.年々童顔、16.(後輩)ロメオ、17.社長、18。長持ち物持ち、19.肌、20.料理初心者、21.ひきこもり

22.ひとりぼっち、23.初心者俳優、24.努力歌手(準ベテラン)、25.きれいなMC、26.麦茶、27.ビール

28.シャンパン、29.ダイエット、30.頑張る!コンサート

でした。

ビンゴの賞品は、

1位がSave Us Tonightのシャツ、

2位はSS501時代に事務所が自分の衣装を自分で選ぶようにって言われて、日本で買ったベルト

3位は協賛でもらった(サイズがちょっと小さい26cmくらい?)シューズ

でした。

4位はなかったのだけど、最前列の中央の席が1席空いていてジョンミンが寂しいので、そこに移動できる権利ということになり、

元々前の席だった人は意味ないじゃんってつっこまれ、そういう人は写真2枚で・・という結論にになりました。

※ビンゴに当たらなかった人は、帰りのお見送りで「写真1枚 ハロウィンの時のジョンミンソロ写真」をもらえるという企画でした。

ビンゴで引いたキーワードごとに、ジョンミンが色々話してくれて

・電子ビザを申請して入国したんだけど、最初「紙がないとダメです」って言われて、泣きそうだったという話も。

 外国でそういうトラブルに合うと、心細いよねー。

・マッコリに牛乳を入れると美味しいという話とか。

 ※座って飲んでる分には平気だけど、立つとクラクラして酔っぱらうんだって。

そんなこんなで無事1~4位が決定し、(こういうのあまり当たらないのですが)4位に入ることができましたw

ジョンミンさんの軍の迷彩服の写真とかハリポタコスの写真をいただいて、ありがたかったです!

■アカペラで radio star ※←SS501で歌っている姿が懐かしくてリンク貼りました

■비내리는 여름밤 季節的にぴったりの曲でした!

■記憶のテープ

 この曲、途中でラップがある曲ですが、伴奏の音源はラップがカットされているVerだったのです。

 だけど、プロンプターにラップが出ていて、

 ジョンミンさんも、プロンプターを送っている方も「ん!?」ってなって、プロンプターがガチャガチャ変わるってことが起きておりました。(ちょうど席からみえる感じで)

韓国語の歌詞なので、韓国語がわかる人じゃないとどこまで先に送ればよいかわからないのでは・・と心配したり。

 ジョンミンが「悔しい」ってもう1回挑戦してたけど、やっぱり↑で「이상하네(変だね)」って苦笑するジョンミンさんでした。

 別の時にもう1回リベンジすると宣言されていました。

 結構、AメロとBメロの切り替えもあいまいだし、難しい曲だなーと改めて思ったのでした。ジョンミナ、ふぁいてぃん 

■Love ya 

なつかしいなーと思いつつ、この曲の活動期は「SS501が解散するんじゃ(実際には活動休止ですが)・・」と噂されていて、ジョンミンを応援している期間で一番テンション低めの時期だったので、今でも複雑な気持ちになるのです。

Deja vu

 この曲歌ってくれるのーって感じで、テンションめっちゃあがりました!!!

 音源探してくれたんだなーじょんみん

 ディビディビも恥ずかしいしい、「Break under scene 저 깨진 퍼즐처럼」のとこも恥ずかしいって言ってたw

 後者はマンネのパートだから(ジョンミンは)恥ずかしくないよ、大丈夫ーってお伝えしておきました。

 かなりのキメ顔でマンネさんが飛び出してくるダンスなのですが、ジョンミンはそんな感じのタイプではないので、「僕はその決め顔できないー」って恥ずかしくなっちゃったのかな?と思います(笑)

■Love like this 

■영원토록 ヨンセンさん作詞曲です♪

==アンコール==

■you can fly

チェジュ航空とSS501がタイアップした曲です。ジョンミン以外のメンバーのファンはこの曲を認知してないはずって笑ってました

この回は、参加者が選ぶ「韓国語の曲」という形だったのですが、バラエティに富んだ歌が聞けて、楽しい18周年ペンミでした!

私の選んだ曲もちゃんと入っていました!

ジョンミンが、SS501よりソロの曲が多くて安心したって言ってたけど、その真逆でリクエストをお送りしてしまったわw

みんなの希望が叶うようにセットリストを考えてくれたジョンミンさんに感謝した1日でした!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 2023年6月のジ... 2023.6.10Sat ... »