集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

インフルエンザ

2006-12-16 16:03:14 | その他もろもろ
一週間ぶりの更新です。

一週間、相変わらずズーっと体調イマイチでしたね。
風邪が治まっても咳が止まらず、酷い時は発作っぽくなっちゃって。。
で、薬飲んで治りそうかなぁ、と思うとまた新たな風邪をひいて、という悪循環が続いてるな。

でも、日曜日に野球行きました。
微熱があったんですが、気合で行きましたね。
そういうことやってるから、一向に良くならないんだけど。

野球は3ヵ月ぶり。
肉離れ以来です。
思い切り走らなかったけど、そこそこやれました。
来シーズンも頑張ろうぜ、という思いを新たにしましたよ。

あと、仕事がらみで忘年会系が多く、酒飲めないのに出席して体調更に悪化していく、という循環にもはまりましたね。
酒飲まないから、ウーロン茶とか飲んでるんだけど、お腹の調子悪くなってくるんだよね、6杯とか飲んでるとさ。
何も飲まないと手持ち無沙汰でついつい飲んじゃうんだよ。

酒だと下痢しないけど、お茶だと駄目だね。

しかし、酒飲まなくても以外と普通に宴会楽しめますね。
木曜も2時までカラオケやってましたが、普通に歌って楽しく過ごせますよ。
ノリノリだな。

でも酒飲んでないと、フッとテンション下がる瞬間があるんだよね。
そこで意識的に踏ん張れば大丈夫だということに最近気づき、酔っ払いと同テンションで過ごせるようになりました。

人間何事も進歩するものですな。

今日はようやくインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。
知り合いの医者に行きましたが、開業3年目ですがかなり流行ってました。
待ち時間が長いんだけど、銀行みたいに番号札であと何人、とか分かるんだよね。

外にいても、携帯から番号札の裏の2次元バーコードを読むと、自分の順番が後何番目か分かり、時間を有効活用できる仕組み。
そもそも待合室って病人の溜り場だから、インフルエンザ受けに来た人にとってはあまり居たくない場所じゃないですか。
いいよね、こういう仕組み。

今年もあと1.5週で仕事もお終い。
早いよな。
最後きっちり頑張らなくちゃな。