集まれ!おやじ

遂にこの夏40に!世間的には「おやじ」のカテゴリーに入るのか?まじかよ。多感な心情を綴りますよ。

もうすぐGW

2005-04-26 17:11:27 | スポーツ系
昨日は仕事で久々にタクシー帰宅。
たまに働くと疲れるよ。
ま、GW前の最後の追い込みみたいな感じかな。
今日がヤマで、それを越えれば、明日明後日流してGWに突入。

今朝、駅のホームのポスターで、「史上最大のGW」みたいなコピーが踊っていたけど
今年は確かに長いよね。
2日と6日を休むと10連休。

僕は、どちらかを休もうかなと考えてたんだけど、ここに来て状況が変わってきました。
GWにかぶりそうなプロジェクトがあったんですが、上手い具合にGW明けに始動すればいいことに。
そして、いろいろ周りのスタッフの都合を聞くと、「2、6のどっちか休む」という人が多く、
スタッフが歯抜けな感じで、なんか出て来ても仕事にならないなぁと言う感じがしてきました。

ということで、2も6も休むことにしました。
10連休です。
更に、「キャンプに誘ってやるから、28日も休めよ」という人が出現し、「全休は勘弁してください・・・」とお願いし、
プチ半休で許してもらいました。

結果的には、10.5連休ぐらいな感じですね。
特にガツンとどこかに旅行!という予定は無いですが、先述のキャンプや、一泊で温泉旅行などをスケジュールしてます。
あとは近場に遊びに行ったり、サーフィン行ったりと、予定詰め込むと10日でも足りないぐらいだ。
とにかく、今日頑張ろうっと。。。

今朝の日経の一面に面白い記事が載ってましたね。
「奥田経団連会長、米自動車産業への支援必要」というものです。
GM、フォードと大幅赤字に陥った米・自動車産業を憂慮し、値上げとか提携などで支援する、というもの。
走ってて、遅れてしまいそうな奴が出てきたから待ってやるみたいなもんだね。
早めに手を打っとけば、あとでアメリカから変な因縁つけられないで済むからね。

ダッセーな、アメリカも。
自由競争の国だろ、お前らの国は。
しっかりしろや、という感じですね。
日本経済もまだ本格的な回復期に入ってないんだからさぁ。

でも、他国にこんな気を使わせるなんて、アメリカは確かに大国なんだけど一方ではやな奴と思われてるってことだよね。

野球はロッテが好調っすねー。
今日、パ・リーグの順位表を嬉しく眺めていて、ふと最下位に目をやると、なんと楽天、まだ5勝しかしてないんじゃんん!!!
25試合で5勝。
一体何勝出来るんだろう。

開幕して、まだ5度しか勝ってないんだから、勝利は貴重だよな。
岩隈2勝、その他のピッチャーで3勝。
パは136試合なんで、このペースで行くと30勝出来ないよ。
まじでやばいっすねぇ。