アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

アンジュのお料理レシピ

2008-03-26 13:07:10 | Weblog
まだまだ、アンジュはお料理にハマっています。
今夜のメニューは、「こんにゃくの土佐煮」(風)
です。
サラダ油で表面が(適当)かりかりになるまで炒めた
黒こんにゃくに椎茸を入れて、あとはダシと醤油、みりん、
を混ぜたものを一緒に煮ます。
アンジュは短期で鍋で煮る間、おもしろくない(__)/ハンセイ
のでレンジでチンして出来上がりです。
最後に鰹節を混ぜて終わりです。
レンジの時間はだいたい20分くらいにしましたね。
味がちょっと濃くてもこんにゃくの水と絡み合ってちょうどいい、
という、母の評価です。

なにはともあれ未だに料理にハマったままの「アンジュの小部屋」です。

アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理上手 (島クマ)
2008-03-27 09:47:48
料理上手なアンジュさんがうらやましいなぁ~
まだ朝だというのに、お腹がグ~っと鳴っています。

こんど料理の写真もアップしてください♪

どんな春雨料理か楽しみです☆
返信する
はじめまして ()
2008-03-27 14:31:14
早速、訪問させていただきました~。
料理にはまってるんですね~。
いいですよね、料理。
暇つぶしにもなるし、家族も喜んでくれるし。
いい趣味です。
がんばってくださいね。
また料理の報告載せてください☆
返信する
アンジュさんもはまったみたい(^^♪だね! (ヒロかな?)
2008-03-27 15:54:43
こんにちはヒロかな?です(^^♪
アンジュさんも料理にはまってますね(^_-)-☆
何かイキイキしてる様子がうかがえます(^O^)/

どんな美味しい料理か見たいので(^^♪
写真載せれたれたらでいいんですけど・・・
一度アンジュさんの料理の腕前拝見させてください(^_-)-☆

ヒロかな?はいつでも写真載せてるのでアドバイス
頂けたら嬉しいな!(^^)!

今日のヒロかな?の朝ごはんの写真と詩良かったら見てね(^_-)-☆
返信する
ありがとうございます(__)/ペコリ (アンジュ)
2008-03-28 12:25:11
島くまさん、紫さん、ヒロかな?さん。
コメント、いつもありがとうございます。

アンジュ、料理の腕上がったかな?
ちょいと料理の写真がない=スキャナー
とか持ってないんですよ
でも、母も最近はみんなの分も作って
いいってくれたのでちょいとした「やりがい」
があります。
料理も細く長く、プログのように続けていこう
と思ってます。、
返信する