アンジュの小部屋。

統合神経病を持つアンジュの小部屋です

2日連続・。。。

2008-03-28 08:44:54 | Weblog
2日連続「どってんがらりん」のアンジュです
原因は先生が出してくれた薬が原因でした。
今まで飲んでいた頓服もベースの薬に入れられたため、
アンジュ的にはあわなかったようで、お昼の薬を
飲むとすぐに「どってからりん」が始まってしまった
ためです。
2日連続、そんな「どってんがらりん」が続いたため
昨日、急遽、母が代わりのくすりを病院にとりにいって
くれました。

とにかく、大変
WCへもいけず、はってるだけでもふらついて、
「どってんからりん」、あちこちにぶつかって、
ずっと部屋で寝ている、という感じでした。

今は母が昨日もらってきた新しいくすりで
落ち着いて増すあけど、やっぱり手が震えて
いたりしますね。
「アキネトン」「アキシジア」????
「心の健康+(+)」にのっていたような症状ですね、。
とりあえず、薬の副作用ほど怖いものはないと実感
したアンジュです

アンジュの小部屋を気に入ってくれたかた、↓をぶちっとな★

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

にほんブログ村 健康ブログへ

にほんブログ村 病気ブログへ

にほんブログ村 病気ブログ 医学へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに副作用は。。。 (柏さんち)
2008-03-29 00:06:20
副作用は怖いですねー。。昔は、眠くなり、思考能力が衰えて食欲がでる副作用の薬飲んでたんですが、人に歩き方が病人だよと指摘されたこともありました。自分が正常と思っていても健常者から見ると私たちって変なんですよね。アンジュさんに合う薬がみつかることを祈っております。そして症状が改善して少しずつ薬が減ればいいですね。でもまったく薬を飲まなくなるほどよくなる可能性は低いみたいですね。。。この病気は。。。うまく付き合っていくしかないみたいです。がんばって!
PS.実践法のことですが、な・い・しょです。(笑)
返信する
ありがとうございます。 (アンジュ)
2008-03-29 09:39:17
柏さんちさん、コメントありがとうございます。
副作用が両親の甘えからでているのか
何かわかりませんけど、やっぱり
副作用は怖いですね。
そのせいでいつも夕食時は「どってんがらりん」
両親も落ち着いて食事をとってる場合じゃないと
いうそんな感じです。
私は刺激物(TV。CD。音楽。雑誌など)は
一切避けてますね。
なんにもない自分の部屋だけが緊張を
少しとってくれる感じで、

ま、体重のリバウンドは今のところないので、
今の薬(入院当時の)が「どってんがらりん」
あっても利いているみたいです。
返信する