祝☆初牡蠣 復興とは???

2012年10月29日 | 日記


ふふふっ
ようやく、食べる事が出来ました☆
今年の牡蠣!

今年の夏、2週間以上雨が降らず・・
松島湾の牡蠣は8割が死滅しました。

それでも、貴重な牡蠣を食べる事が出来て
本当にラッキー☆

そして、これはかなり、パワーがあるぞ!!!


そして、金曜日&土曜日!
復興支援 キッズ英会話&パソコン教室!
テクノキッズ!

なんだか、風邪が流行っているので・・・
お休みが多いみたい~

手洗い・ウガイ・咳をする時のマナー・必要ですねっ!!



そして、土曜日の夜 とある県議の報告会にて、
復興案を聞いてきた


人命優先として、防潮堤を立てるのだが・・・
20年後・30年後・・・
浦戸諸島に何人の方々住むのか?
現在261名と出ているが・・・
津波後、人口が流出している。

塩竈市の人口 56000人
浦戸諸島人口   261人
(現在住んではいないが、住民票だけ島に置いている人も多し)

復興支援にきてくれた、
市議会議員 0
県議会議員 0

選挙の時に訪れた、
市議会議員 0
県議会議員 2


これだけの人口しかいない島に
先を見越し人命優先で、
何百億円もの税金をかけて、防潮堤を作るのか?


「もう決まった事だから、これ以上反対意見をだしていても、
 復興が遅れるから・・・」

「高さも決まっているから・・・」


とある人から言われた。

もう、どうする事もできないのだろうか??

ふぅー

タイムリミットは、12月。

この島の未来は?

日本3景 松島湾にある
塩竈市 浦戸諸島  
        
<ahref="http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/36/5acbffa4d13686213fbf989909a2a747.jpg" border="0">

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 12月 スキーキャンプ | トップ | 11 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いらねんでねえのすか (限界)
2012-10-29 22:52:09
ほんなに高い防波堤は必要なの?・島民の意見は聞いたのすか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事