塩竈市の浦戸諸島

2011年03月30日 | 日記
朝一から親戚をよんで、支援物資のスキーウェアの仕分けをしてましたっ!
(SOSさん、ウェアの提供ありがとうございました!)


600着以上のウェアを仕分けするのは、かなり時間かかりましたぁ


段ボールが重すぎるぅぅ!


このウェアは、漁船に乗って島へ渡りますっ!!

皆さんが笑顔になるのが楽しみですっ(^^)




津波にあっても、島民力を合わせて明るく生きてる!

こんな素敵な島を故郷に持った私は幸せですっ




午後は、自分の病院へ…が、午後は休診っ!

実は帯状疱疹ができていたのだ(笑)

まだ、治ってはいないので明日、病院リベンジっ!



今日は眠いぃ…


目がぁぁぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩竈市桂島 | トップ | 思い・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私に出来る事は有りませんか!2 (着ぐるみのお兄さん)
2011-03-31 05:50:46
先日は、中途半端な文面で送信してしまい申し訳有りませんでした。

みゆきさんの災害復旧支援活動を知ったのは、上村愛子さんのブログからです。

私は、4月10日(日)仙台入りし、翌日から16日(土)までの短い期間ではありますが、塩釜方面他でお手伝いさせて頂くつもりです。

お手伝いに行くに当り、みゆきさんに教えて頂きたい事が有ります。

今、何を持って行ったら良いのか?です。

軽トラックに、250ccのオフロードバイク・小型エンジン発電機・自分が使用するガソリン+αを積んで行った場合、何かのお役に立てるのでしょうか?
(現地での機動力を考えるとこれかな?と思っています。)

それとも、バイク・発電機の変わりに支援物資を積んで行った方が良いのでしょうか?

軽トラックなので積載重量も少なく上記のどちらか1つになると思います。

みゆきさんの率直なご意見をお願いします。
返信する
一歩 (マモル)
2011-03-31 10:21:57
上村愛子さんからのブログを通じて、このブログを知りました。
自分は埼玉在住なんですけど、先日、被災地の仙台港に行ってきました。そこには、津波により、なにもかも、壊滅した街並が…

もちろん、ニュースで状況は認識してたはずでしたが、なんとも言えない気持ちになりました…。

自分に、何ができるかの考え じゃなく、行動にうつさなくてはならない現実がそこにはありました。

みゆきさんのブログからのそれぞれの被災地の現状、とてもわかりやすいです。想いも伝わってきます!
そして、その想い、実行力には、とても共感します!頑張ってください。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事