足跡

私と誰か

扁桃腺炎

2018-04-13 09:54:51 | Weblog
8日から扁桃腺炎にかかり、左喉のところが、ナマコのように腫れ上がり、白い膿のようなものがでてきた。
熱も徐々に上がり、どうしても体調が悪く、月曜日に病院へ行く。

行って先生の前だと熱が下がり、でもどうしても具合悪くて必死に説明したところ、「あ~これは扁桃腺炎、抗生剤を飲まないとだめだな」と。

私としてはあまり抗生剤に頼らないぐらいでいましたが、1週間は飲みきるようになるでしょう、と言われたので治れば飲まないでいいですか?と尋ねると取りあえず3日飲めばいいでしょう、と言われた。

が、先生のおっしゃる通り、3日では腫れが引かず、やっぱりあと1日2日は飲みきることになりそうです。

腫れはだいぶ引き、平熱になりつつあるので、体は昨日よりも軽く、寝ていることもなさそうになりました。

昔の若いころと違い、なかなか治りにくくなっていることは確かですが、この先の事を考えると、とても不安になりました。

外は春真っ盛りで庭の花木は美しく咲き誇り、寝室から眺める景色は恨めしい限り、早くよくなって庭の手入れもしたい、焦りが出てきますね。

明日からは外出もしたい、そんな今週でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿