続・シーガイア100倍!!

THE RAIL KITCHEN CHIKUGO④(花畑駅にて)

2024.7.11 12:35  花畑駅

花畑駅では29分の停車時間がありますのでホームに出ることもできるんですよ。
ただし、お料理の都合があるので12:50までには車内に戻ってくるように案内がありました。
それでも20分はホームにいられるね。


こちらが下り方面です。既に赤の尾灯に切り替わっています。


上り側では何やら盛り上がってますね!


なんと!久留米織を着た車掌さんが大人気!
この久留米織ですが、レールキッチンチクゴの乗務員さんの帽子、制服などに使われています。
さりげないのでよく見なきゃ気がつきませんが、よく見ると素晴らしいものです。






わたしも・・・・・・


第3閉塞進行!!って言いながら撮影を楽しみました。



止まってるタイミングで他の車両も見に行きましょう。まずは2号車。



キッチンのある車両ですが、わずかに座席がありますね。


ここがキッチン!


皆さん。忙しそうに動かれていました。


1号車です。


また違た感じが・・・


しますね~


3号車へ移動しましょう。左の扉がお手洗い。


そろそろ良い時間だよ。


車内に戻り・・ここでも!


因みにこの列車。6050系という車両を改造したものなんですよ。



さぁ。折り返しの出発となります。

西鉄福岡へ~~進行!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事