続・シーガイア100倍!!

2015年観艦式前日!ヘリ空母「いずも」一般公開に行ってきた!

みなとみらい線「日本大通り」駅に着いたのは9:40


そこから歩いて約10分


横浜港大桟橋です。うわー!見えてるよ!!


実は、10月18日は相模湾で観艦式があるんです。それで海上自衛隊の艦船が、ここ横浜や横須賀に集結していて一部一般公開も行われるということでやってきました。


大桟橋国際旅客ターミナル。


入口はそんなでもなかったけど。。。。


入っていった先には。。見学開始前でこの行列。


ガラス越しに艦首が見えていました。


行列は一旦建屋の外へ。


良く見えた!かっこいい!!


行列は下へ向かっています。


この先に何があるかというと。。。


荷物検査場。空港のそれと同じ検査が行われました。


検査が終わるといよいよ乗艦。


入口が近づいてきました。



乗艦しまーーーす!ドキドキ


自衛官の敬礼で迎えられました。


よろしくおねがいしまーす!


中に入りました!ここはヘリの格納庫。前方の暗くなっているところ?何かわかりますか?



答えは。。。。。


つづく

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自衛隊」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事