続・シーガイア100倍!!

36ぷらす3⑦(終点鹿児島中央駅へ!)

牛ノ浜の次の駅、薩摩大川で14:50から1分ほど運転停車しました。
私は申し込みませんでしたが、14:50から4号車でお茶有料体験イベントが始まったようです。



おれんじ食堂でイベント停車する薩摩高城は通過。このあたりも海が良く見えました。



上川内駅でも運転停車したのですが、これが一番長かったかな。(15:08位~15:23位)約15分も停車してました。
肥薩おれんじ鉄道線内最後の運転停車となりました。

川内川が見えて・・・


JR貨物が見えると


15:33 鹿児島本線 川内駅に到着。


3分ほど停車して、JR九州鹿児島本線に入ります。



15:50から10分間無料のイベントがあるそうです。行ってみよう!!
車内検札の時に渡されたリーフレットを持ってきてくださいとのこと。

4号車に来ました。参加者は10名少々。


「赤の路」説明会


改めてみると凄いね。


市来駅、運転停車。(15:50~16:00位)これが最後の運転停車になりました。
イベントはこの停車中に行われる感じです。


前の記事で書いたエピソードが紹介されまして・・


球磨川第一橋梁は、本当に残念でしたね。


そしてです。36番目のエピソード。これは各自が書いて車内の専用箱に投入するのですが、、、
果たして入れた人がいるのでしょうか?

いました。結婚記念日(2年)で乗車したお客さんでした。
勿論このイベントにも参加していたので皆さんで拍手!!

最後は乗務員さんの「さんじゅうろく~プラス~ さん~~」でお別れとなりました。



なんか、、ぐっとくるものありました。

まんまとJR九州にやられてしまいました😿

自席に戻ると乗務員さんのお別れ放送です。


車掌さんの放送はこちら。


あー。おわってまう~


鹿児島中央駅接近。


博多から6時間半。


5つのルートでは最も長い距離、長い時間を要しますが、、、


あっという間。やばい。


見事過ぎる定時運行。16:24 鹿児島中央に到着。


旧つばめルート完走!!降りましょう。


寂しいけど、、、


うわー。お出迎えです。1人の方はこっちを見て深々とお礼をするのでした^^;


その場にいた人たちも写真をいっぱい撮っていました。


来たぞー。鹿児島!!


良すぎる~


みなさーーん。現在地鹿児島でーす!🌋


BM363編成。ありがとう!



名残惜しい。。。これさ、ななつ星とかどうなっちゃうんやろ?泣く?



お出迎えの皆さんもお疲れ様でした。


さてと、、、行きましょうか。。。_| ̄|○


「つばめ」を思い出したね!さようなら!


また会いましょう!(必ず)


博多同様、最終旅程表で改札を通過します。




今日のお宿へ行きましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【D&S】36ぷらす3」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事