続・シーガイア100倍!!

黒豚を食べに行こう!④(あぢもり)

U先輩と合流後、車は鹿児島市内へ。



久しぶりの天文館到着。


そして、「あぢもり」にやってきたのでした。


1年ぶりです。


予約はしてきました。時間まで少し待つことになります。


名前を呼ばれて3階の座敷に案内されました。まずは黒豚を使ったお通しと黄金色のスープが出てきます。


ぐつぐつ煮立ってきた頃を見計らって。。。


きたぁ~!symbol1


ここで仲居さんが食べ方について説明してくれますので、初めての方は、よく聞いておいてくださいね。


今が食べごろ。。。


少しだけ説明しますね。


今入っている分は、何も付けずにそのまま食べましょう。


そして次から鍋に入れる肉と、野菜は卵に付けていただきます。


卵もとても上質な物を使用しています。


セット完了でありますmeromero



おいひい。おいひい。はふはふ。


にくにくにくぅ~


*野菜も忘れずに。


最後はうどんで締めになります。これがまた最高!


卵は1人2個ありますが、最後に少し残しておくと、うどんが更に美味しくいただけますよ。


デザートは、「かるかん」と日本茶です。何と幸せなことでしょう。


はーい。そうぞ~



ごちそうさまでした。


鹿児島市内を抜けて


SGORに戻ってきたのは16:00でした。



機会があったら是非行かれてみてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事