パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

2014年ホークス秋季キャンプ、鈴木・稲嶺 両コーチによる曽根選手と勧野選手の特守

2014-11-13 13:05:42 | スポーツ 野球
ホークス秋季キャンプに行ってまいりました。


まずは、B組育成二人の内野特守後半の一部を写真投下で紹介


↑右が鈴木コーチ、中央が2軍監督になった水上さん、左が稲嶺コーチ


新しくホークス2軍内野守備走塁コーチになった鈴木康友さんと、
3軍内野守備走塁に配置転換になった稲嶺誉コーチ


ノックする鈴木コーチ・・・味のある指導ぶりでございました。



経験ある鈴木コーチの選手へのアドバイスは、稲嶺コーチも勉強になっている様子で・・・




指導を受けるのは、育成1年目の曽根海成選手と、イーグルスから移籍1年目で育成の勧野甲輝選手


曽根くんは、すれたところのない礼儀正しい好感がもてる少年(19歳)




守備は光るものがあり(フェニックスリーグを見た範囲の素人目ではございますが)

このまま成長すれば、そして小技も含め打撃をもっともっと磨けば

目標のレベルになるのでは?・・・というか、なってほしい!

応援し成長を見守っていきたい育成若鷹がまた一人増えました

笑顔も良い!!



勧野選手

明るい選手で、大型内野手。活躍すると人気がでそうでございますが・・・




連帯責任(勧野選手が申し出る)で、一人がミスすると二人ともやり直しで

これが・・・「エンドレスか?」な状態になり・・・握手して再開


ファーストのアルバイトくん捕球が危うくなり・・・稲嶺コーチが入る


と!これが鈴木コーチも言っておられたが、
キャッチするボールの音が全く違い「さすが」でございました。

練習終わって・・・



【おまけ】

バッティング練習中の曽根選手と勧野選手

↑打が売りだけあり、勧野選手がカッコイイですな!
曽根くんも頑張れー!!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀澤恭平選手、ドラゴンズか... | トップ | 2014年ホークス秋季キャ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかみー)
2014-11-14 08:02:14
稲嶺コーチ、やはり男前ですね(^^)
まだまだ、現役でやれそうな感じがしますね(笑)
返信する
Unknown (なで肩)
2014-11-14 11:22:46
パンプキンさん、はじめまして!
息子(小5)ともどもホークスファンの鷹ガール(ガールか?)です。
江ノ島(神奈川県)あたり在住なので、パンプキンさんが羨ましい~。
これからも楽しみにしてます!
返信する
たかみーさん (パンプキン)
2014-11-15 00:17:41
知らない人に現役選手と言ったら、きっと信じることでしょう

日に焼けて、一層精悍に

返信する
なで肩さん (パンプキン)
2014-11-15 00:23:07
はじめまして!!
訪問とコメントありがとうございます。

ママの鷹ガールですね♪
パンプキンは、2歳と6か月の孫のいる鷹ガール(正確にはバァバ)です。

返信する
おはようございます (クラッチハニー130)
2014-11-22 04:45:28
はじめまして~

クラッチハニー130と言います~★

はじめてブログ拝見させていただきました
思わず・・・「あっ!勧野くん」と・・・
11月13日の記事見て、感動でした~(@@)

なぜなら、勧野選手をPL学園在学中から
大ファンになりずっと応援しているからです~★

秋季キャンプに何度も行っておられるんですね。
いいなあ~(^^)v

私の住まいは大阪でなかなか宮崎にはいけない
のですが・・・こうしてパンプキンさんのブログを
見させていただいて、ただ・・・ただ・・・嬉しくて~

私の勧野くんの応援ブログにも是非遊びに来て
くださいね~★

※パンプキンさんの撮影されたお写真(勧野選手)、
もしよければ私のブログにも掲載させていただいてもよろしいでしょうか???コメントいただけたら幸いです~
どうしてもダメなら仕方ないので諦めます~(^^;)

これからもよろしくお願いします~(^^)/
返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事