パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

ホークスの戦力外選手達

2013-10-30 14:02:49 | スポーツ 野球
この時期の寂しいニュースが戦力外。

応援や期待の気持ちの強かった選手が沢山いて、なかなか心の整理ができないが、

秋季キャンプが始まる前に、これらの選手たちの今後にエールをおくりたい。


10月7日発表されたのが

中原恵司選手、下沖勇樹投手、飯田一弥捕手、南貴樹投手、坂田政人投手

このブログにも紹介していた中原恵司選手と坂田投手もいて

特に坂田投手は、この目でピッチングを見て惚れ、

とても楽しみにしていた左腕だったのでショックだ。

肩を故障し手術し、リハビリ生活を過ごしていたようなのだが

回復が思わしくないのだろうか・・・?

治る希望があるなら、育成でも良いから残して欲しい・・・ぜひ・・・

今年の春季キャンプでの坂田投手



中原恵司選手
背番号10で、期待もされていたのだろうし、パンプキンも期待していたが・・・残念!!

この前のファーム日本選手権で

↑試合前の中原恵司選手


↑試合後・・・今見ると元気がないような・・・
もともと、自分から話すというより、人の話をじっくり聞いている大人しい感じの選手だったが・・・


10月9日発表が、山本省吾投手と吉野誠投手


10月26日発表が・・特に驚き、また・・・お気に入り若鷹もいて悲しかった。

金澤健人投手、有馬翔投手、福元淳史選手、中西健太選手、
蕭一傑投手、大立恭平投手
豊福晃司選手、柴田亮輔選手


ウエスタン首位打者の中西選手や、一時期本多選手の代わりに頑張った福元選手もとは・・・


ファーム日本選手権での福元選手





中西選手

↑10月22日、試合前のバッティング練習中
1週間前は・・・こんな笑顔を見せていたに・・・

2011年フェニックスリーグのフォトから見つけ・・・

この眼差し・・・切なくなった。

中西選手なら、他球団からオファーがありそうだが・・・


金沢投手や有馬投手も、まだ残して欲しかった、


金沢投手、かっては火消シックスの一人で頑張ってもらった。まだやれると思うのだが・・・


宮崎出身の有馬選手は、トライアウトを受ける予定だそうで

どこかが契約してくれることを望む!!


↑今年のフェニックスリーグ試合後の有馬投手(サンマリンスタジアムにて)


そして・・・だ・・・

パンプキンお気に入りだったトヨピーくん・・・豊福選手もついに・・・

実は・・・育成になり・・・3軍も長くなり・・・いずれこの日が来るような気がしていた。

しかし、いずれであり・・・今年だとは・・・心の準備ができていなかった。

春に頑張る姿を見たのが最後になるとは・・・






プロは実力の世界とはいえ、努力が報われなかったのが本当に悔しいし悲しい。

この秋・・・

トヨピーくんの頑張る姿と癒される笑顔を見ることができないのは、本当に寂しい!!

今後どうするか分からないが、豊福くんなら良い人生を送れるはず。

これからの人生に幸あれ!!・・・と心から強く祈る!!

どこかで、あの笑顔が見れたら・・・・とも。


・・・プロとは、非情で厳しい酷な世界ですなぁ・・・

しかし、人生に無駄はない!!

今は報われなかったとしても、頑張ってきたことは今後に活きるはずだ!!

名をあげなかった選手たちも含め、良き人生を!!

そう願っておりますぞ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲嶺誉さん、ホークス2軍内... | トップ | 2013年ホークス秋季キャンプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事