パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

昔のマクドナルドは好感持てるお店だったのだが・・・残念なことになっている。

2015-01-13 15:03:14 | 日記
日本マクドナルドが危機になっております。

考えられないような中国工場のことで、客の足を遠のかせ・・・

(我が家も「もう絶対食べたくない」と、あれ以来、スーパーのチキンナゲットさえ購入していない。)

今度は異物混入、そして会見では好感がなく・・・


昔・・・子育て中通ったマックを思うと、非常に残念である。

娘が小さかった頃のマックは、

遊び場があり、子供には会員証があったり、お店の中の探検(見学)があったり
(今もあるかもしれないが、長く行っていないのでわからない

予約すると、お誕生会を素敵なものにしてくれたり(これは今でもあるらしい)

当時はファミリーで楽しめる店が少なかったこともあろうが、また行きたくなるお店だった。


パンプキン家で、今も語られているエピソードが一つある。

それは・・・

受け取ったハンバーガーを、幼い娘が運ぼうとして落としてしまった。

「あぁ~また頼んでこようね」と言っていると、店長さんらしき男性が来て

「替えを用意いたします」と持て来てくれ、そのハンバーガーの代金は受け取らなかった。

「こちらが落としたのに、いいんですか?」と言うと

「はい、よろしいですよ」と0円スマイルで言ってくれ

庶民のパンプキン家、大感激しましたぞー!!


あれから年月が流れ・・・

ママになった娘は、「マックよりモスバーガーのほうがゼッタイおいしいよ!

と、マクドナルドには行かない様子・・・

マックの味が、単純に飽きられたか?庶民の口が肥えたか?

安さを求めるあまり、安全や客の安心を二の次にしたせいか?

家族連れよりサラリーマンや若者をターゲットの中心にしているか・・・???

いずれにしても

安全や安心を考えると・・・子供を持つ親は、マクドナルドを敬遠するだろう。

昔のマクドナルドを知るものとしては、とても残念な最近のマクドナルドである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【祝】巽真悟投手、結婚 | トップ | コンビニ(セブンイレブン)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事