パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

杉内投手がFA宣言し出て行ったら、小林至氏を恨む!!

2011-11-28 13:46:43 | スポーツ 野球
FA権を取得した鷹の選手は、

川選手、和田投手、杉内投手。

ムネリンとワッチは、メジャー志向が高かったので、それなりに覚悟が出来ていて、

「行ってほしくないけど、しょうがない!!」なのだが・・・

杉さんに関しては、ずっと「生涯ホークス」を言っていただけに、

もし宣言するとしたら、去年の契約交渉時の小林氏の態度に問題(原因)あり!!

と、思ってしまう。

「言いがかり」と言われても、そう思ってしまう。

柴っちに対しての態度も悪かったが、

エースとして長くローテを守り、生涯ホークスと言っている投手へ

あの評価、何より態度に合点がいきませんぞ!

もし、杉さんがホークスを出て行ったら、

「言いがかり」とか「八つ当たり」とか言われても、

パンプキンは、小林氏を恨む!!

笠井さん、あなたが頼りだ!!

杉さんは、悩んでいる。出来るなら残留したいはず!!

お願いだから、杉さんを引き止めてくだされな!!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジア・シリーズ(対パース... | トップ | 内川選手と長谷川選手 背番... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (♯2)
2011-11-28 14:59:00
杉内投手行ってほしくないですねー
のこってほしいー

こういうことあんまゆったらいけないと
思うんですが…
イマミーファンのうちからしたら
川崎選手にメジャー挑戦してもらって
イマミーがショート…となったらな
なんて思っちゃいます
返信する
#2さんへ (パンプキン)
2011-11-29 14:18:50
今宮選手ファンの気持ち、分かります。

ポスト川選手の、イマミーくん。

12月から、ウンターリーグ(オーストラリア)に派遣されますね!!

成長が楽しみです♪♪
返信する
Unknown (鷹子)
2011-11-29 18:03:44
小林を恨む~(T_T)
早くきゃつをどうにかしてくれ!!って。

小久保キャップみたいなのは特例で、普通は出て行ったら戻って来れません。
ジョージ・マッケンジーの時を思い出します。
出て行ったら年俸高騰で戻って来たくても無理って話ですよ。
最高の仲間、監督、球団(小林除く)から離れて行く理由はないのに男ってやつは…

イマミーはいづれ前に出て来る素材ですよ♪
ウッチーも日シリはイマミーのバットで出てたって言ってました。
んで、心優しいイマミーはウッチーのバットのようにテーピングをぐるぐる巻いてくれたそうです。
返信する
鷹子さんへ (パンプキン)
2011-11-30 14:08:11
どうなる事やら・・・

イマミーとウッチーは、大分出身で同郷でしたね♪♪
返信する
Unknown (なっつ)
2011-12-01 13:45:57
杉内のいう査定方式の変更が不満なのは、要はケガで1軍で全く投げれなくても5億なら5億が確実に自分に保障され、活躍したらしたでもっとよこせっていうことでしょ

確かに巨人の高橋由伸みたいに1軍で何年もほとんど仕事しなくても、その間3億以上の年俸を毎年
もらい続けた選手もいますが、それも球団が複数年契約の初めに選手に嫌われるのを恐れ、毅然とした態度をとらず、選手の気に入るような契約を結んだからだと思います

松中の長期契約の失敗もあるし、球団の財布を預かる小林至氏の発言は全然正当なものですよ。

杉内の発言は、今年8勝しかしてないのに球団は1億以上もアップしてくれた球団に対してあまりにも失礼な発言です

返信する
Unknown (パンプキン)
2011-12-01 17:48:45
挨拶もせず、通りすがりにコメントするような、礼儀を知らない失礼な人に、「失礼」と言われて批判されても・・・(苦笑)

まぁ色んな人がいて、色んな意見もあるでしょう。

お金に興味がある人は、金銭面ばかり注目するようですが、
本人が「お金じゃない」と言っているなら、
その言葉通り、心情面が大きいと・・・私は思っております。
以上!!
返信する
小林辞めろ! (おんじい)
2011-12-02 11:36:52
杉内の感情を逆なでした(?)小林至クンは反省すべし。
上から目線が過ぎたのか?

杉内残せ

小林辞めさせてでも、杉内を残せ!
返信する
Unknown (北陸のホークスファン)
2011-12-15 11:24:24
はじめまして
北陸のホークスファンです。

せっかく日本一になって、来年は連覇とアジアチャンピオン奪取を期待していたのに、3本柱が揃って退団だなんて悲しすぎます。

選手にも球団にも色んな事情はあるかとは思いますが、好きな球団に残ってもらえることが一番です。
杉内さんにはぜひ残ってほしいと思います。
返信する
北陸のホークスファンさん (パンプキン)
2011-12-16 10:46:58
はじめまして!!
昨日は、日のコメントに気がつかず、返事が遅れ申しわけないです!!

杉さん、ゼヒ残留して欲しいですね!!
ファンの声が届くといいのですが・・・

しかし、北陸にもホークスファンがいらっしゃるとは!!

嬉しい驚きでございます♪♪

返信する
Unknown (北陸の)
2011-12-19 12:34:29
杉内さん、結論を出したみたいですね(><)

とっても悲しい結論だけど、出した以上は気持ちよく送り出してあげたいです。
いままでありがとうって。

でも、やっぱり悲しいですね

それから、関西に近いということもあって、前身の南海の時からのファンです(^^)
返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事