パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

春季キャンプ、ノックを受けるルーキー九鬼隆平くん

2017-02-14 21:26:08 | スポーツ 野球
今日は、ルーキー九鬼くん(捕手)がB組特守でノックを受けている姿をアップ

(同じようなフォト投下で申し訳ないが・・・








↑後ろは堀内汰門くん


キリリとした良い顔つきで、存在感ありますな!

【#65・九鬼くん(捕手)の簡単なプロフィール】
大阪府出身 秀岳館高校出身 18歳、ドラフト3巡目
右投右打、180㎝82㎏

【スカウトコメント】
U-18の司令塔。強肩と頭脳派なインサイドワークは、ホークスの将来の正捕手として期待できる。(月刊ホークス1月号より)

目指す(好きな)キャッチーは古田さんという。

成長が楽しみですな!!

【おまけ】
一緒に練習していたベテランの高やん(高谷捕手)と鶴岡捕手

おまけでゴメンよぉ~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年春 岩嵜翔くん、精... | トップ | 初孫くん5歳に♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九鬼隆平くん (鷹一乃)
2017-02-16 12:58:21
九鬼くん、キャッチャー陣の中でも注目している一人です!強肩と強打で、リーダーシップのある頼もしい存在ですね。18歳の高校生とは思えないほど、話す言葉がしっかりとした選手です。秀岳館高校で、春のセンバツ・夏の甲子園のベスト4にも関わらず、熊本出身ではない選手が多いとのことで、心無い野次が飛んでくる辛い出来事も経験したそうです…。逆境に負けず、仲間で励まし合い、乗り越えてきた事が今に繋がっているんですね。熊本地震で、野球の出来ない時期もあって、大変だったと思います。しかし、秀岳館で恩師の下、人間として成長できた九鬼くんは、熊本に恩返ししたいという想いを胸に秘めているようです。九州と熊本の星として、ホークスで輝くスターになってくれることを祈り、応援したいですね!それと、古田さんの本をよく読んでいると話していたので、古田さんのような立派なキャッチャーになれると思います。そして、社会人野球パナソニックのコーチをしている父・義典さんのチームと対外試合をして、九鬼くんがプロ初ヒットを打ってくれましたね!お父さんも九鬼くんも、喜んでいたようです。 もちろん、かわいい笑顔の鶴ちゃんと高やん、堀内くんにも期待しています! いつも長くなってしまい、すみません。
返信する
鷹一乃さん (パンプキン)
2017-02-16 20:58:41
先日は、「鷹熱乃さん」と昔のニックネームで呼びかけていました。こちらこそ申し訳ありません!!
(最近のことより昔のことを覚えているのは老化現象ですね

九鬼くん、しっかり者のようなので急成長する可能性大?!

若手キャッチャーは、競争が厳しくなって、先輩キャッチャーたちもウカウカしてられなくなりそうで・・・

誰が抜け出るか?楽しみな反面、応援したい選手ばかりで悩ましい!!

お父さんが社会人野球のコーチだったのは知りませんでした。それと練習試合でヒットを打ったのも。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事