今日、ダイエー宮崎店に、「問い合わせ」の電話をした。(決してクレームではない
)
実は、2ヶ月前くらいから、ダイエーの新聞折込チラシが入らない。
パンプキンのとる新聞販売店にチラシを入れなくなったのか?ダイエー・・・?
パンプキンの住むところは、イオン・ショッピングモールから遠い。
最近は、トップバリューも出来たとはいえ、大淀川南側のダイエー宮崎店エリアである。
ホークスが優勝したので、「セールのチラシくらい入るかな?」と思ったが入っていない。
遠いイオン・ショッピングモールでさえ、セールの時には、チラシが入るのにナゼ?
ということで、勇気を出してダイエー宮崎店に聞いてみた。
受付を経た後、事務所につながり、女性事務員が。
しかし要領を得なく「後から連絡をいたします」と、パンプキンの詳しい住所(ナゼに住所まで?)に電話番号、そして姓名のフルネーム(漢字まで)を聞かれた。
クレーマーではなく、正々堂々質問の客として、しっかり住所とフルネームを正確な漢字で伝えた。
で、女性事務員の名前を聞いていなかったので、聞くと苗字を答える。
「人のフルネームを聞いたなら、自分もフルネーム言わんかい!」心で思うも、
「いやいや、クレーマーじゃないんだから」と、心落ち着け電話を切り連絡を待った。
すぐに副店長から電話が来た。
「お客様の ご指摘のとおりでございます!!」
チラシを入れない基準が『新聞販売店なのか?エリアなのか?』聞いてみると、
「エリア的なもので・・・ア~ジャコ~ジャ」と長い説明を始めた。
途中、パンプキンが質問するが、途切れることなく話し続ける。
「あのう!私の言うこと聞いてらっしゃいます?」ちょいと強い口調で言ってみる。
ちょっとビクッと感はあったが、そのあと同じようなことを繰り返す。
「チラシはネットで見れるようにしているし、テレビCMに力を入れてるし、折込チラシには枚数が限りがあって、ハートポイントサービスもありドウノコウノ」
パンプキン、説明をさえぎるように「つまりは営業上のことですね」と言えば
「まぁ、そう言われれば・・・モゴモゴ」
「チラシを入れないエリアの基準は?お客の住所とお買い上げ額など、調べて分析もし決めたのか?」
と問い詰めようと思ったが、(ココまでいくとクレーマーか?)
お客の話をじっくり聞くんじゃなく、自分の説明を必死で言っているので
「まぁ副店長に言っても分からないだろうなぁ・・・ショウガナイ!!」と思い
「じゃ、今入れていないエリアに、これから入れる事はないんですね」と聞きたいことを聞く。
「入れる事はないと思います。スミマセン」と返事し、また同じような説明を。
一方的同じ説明に少々うんざりし「分かりました!」とキッパリ電話を切る。
つまりは・・・金銭的に入れる余裕がないってことか?
そこは経営上のことだからしょうがないが
大丈夫かダイエー?
近いエリアにチラシを入れられないほど 経費を削らないといけないのか??
今、ネット社会になり、新聞離れもあるだろう。
しかしだ、新聞をとってない人は、ネットで見るだろうが、新聞を取ってる人はチラシを見るのでは・・・?
まぁ、パンプキンもネットでチラシを見てみたが、これが老眼になりつつある目には見にくい!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
それと、セールで忙しかったかも知れぬが、
自分の言いたいことを言うのではなく、ちゃんと客の言ってることを聞かないと!!
以前、質問と苦情の多い所にいた夫が言っていた、
「苦情は、お話をちゃんと聞くことで半分は解決する」と。
あの、余裕なくしゃべり続けた副店長さんに教えてあげたいですぞー!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
ん?パンプキンは苦情じゃなく質問だったはずじゃ???![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
もう開き直って、クレーマーと呼ばれても言おう!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ダイエーも、チラシを全エリアに配れるくらい頑張らんかい!!
(ネット時代に、時代錯誤な発言かもしれんが)
お店の女性店員さんたちは、すこぶる感じが良い!!
庶民のパンプキンがよく行く 庶民の味方のお店なので、ぜひ頑張って欲しいのダ!!
ホークスファンとしても、かっての親会社ダ!!頑張れ!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
実は、2ヶ月前くらいから、ダイエーの新聞折込チラシが入らない。
パンプキンのとる新聞販売店にチラシを入れなくなったのか?ダイエー・・・?
パンプキンの住むところは、イオン・ショッピングモールから遠い。
最近は、トップバリューも出来たとはいえ、大淀川南側のダイエー宮崎店エリアである。
ホークスが優勝したので、「セールのチラシくらい入るかな?」と思ったが入っていない。
遠いイオン・ショッピングモールでさえ、セールの時には、チラシが入るのにナゼ?
ということで、勇気を出してダイエー宮崎店に聞いてみた。
受付を経た後、事務所につながり、女性事務員が。
しかし要領を得なく「後から連絡をいたします」と、パンプキンの詳しい住所(ナゼに住所まで?)に電話番号、そして姓名のフルネーム(漢字まで)を聞かれた。
クレーマーではなく、正々堂々質問の客として、しっかり住所とフルネームを正確な漢字で伝えた。
で、女性事務員の名前を聞いていなかったので、聞くと苗字を答える。
「人のフルネームを聞いたなら、自分もフルネーム言わんかい!」心で思うも、
「いやいや、クレーマーじゃないんだから」と、心落ち着け電話を切り連絡を待った。
すぐに副店長から電話が来た。
「お客様の ご指摘のとおりでございます!!」
チラシを入れない基準が『新聞販売店なのか?エリアなのか?』聞いてみると、
「エリア的なもので・・・ア~ジャコ~ジャ」と長い説明を始めた。
途中、パンプキンが質問するが、途切れることなく話し続ける。
「あのう!私の言うこと聞いてらっしゃいます?」ちょいと強い口調で言ってみる。
ちょっとビクッと感はあったが、そのあと同じようなことを繰り返す。
「チラシはネットで見れるようにしているし、テレビCMに力を入れてるし、折込チラシには枚数が限りがあって、ハートポイントサービスもありドウノコウノ」
パンプキン、説明をさえぎるように「つまりは営業上のことですね」と言えば
「まぁ、そう言われれば・・・モゴモゴ」
「チラシを入れないエリアの基準は?お客の住所とお買い上げ額など、調べて分析もし決めたのか?」
と問い詰めようと思ったが、(ココまでいくとクレーマーか?)
お客の話をじっくり聞くんじゃなく、自分の説明を必死で言っているので
「まぁ副店長に言っても分からないだろうなぁ・・・ショウガナイ!!」と思い
「じゃ、今入れていないエリアに、これから入れる事はないんですね」と聞きたいことを聞く。
「入れる事はないと思います。スミマセン」と返事し、また同じような説明を。
一方的同じ説明に少々うんざりし「分かりました!」とキッパリ電話を切る。
つまりは・・・金銭的に入れる余裕がないってことか?
そこは経営上のことだからしょうがないが
大丈夫かダイエー?
近いエリアにチラシを入れられないほど 経費を削らないといけないのか??
今、ネット社会になり、新聞離れもあるだろう。
しかしだ、新聞をとってない人は、ネットで見るだろうが、新聞を取ってる人はチラシを見るのでは・・・?
まぁ、パンプキンもネットでチラシを見てみたが、これが老眼になりつつある目には見にくい!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
それと、セールで忙しかったかも知れぬが、
自分の言いたいことを言うのではなく、ちゃんと客の言ってることを聞かないと!!
以前、質問と苦情の多い所にいた夫が言っていた、
「苦情は、お話をちゃんと聞くことで半分は解決する」と。
あの、余裕なくしゃべり続けた副店長さんに教えてあげたいですぞー!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_gaan.gif)
ん?パンプキンは苦情じゃなく質問だったはずじゃ???
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_hekomu.gif)
もう開き直って、クレーマーと呼ばれても言おう!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
ダイエーも、チラシを全エリアに配れるくらい頑張らんかい!!
(ネット時代に、時代錯誤な発言かもしれんが)
お店の女性店員さんたちは、すこぶる感じが良い!!
庶民のパンプキンがよく行く 庶民の味方のお店なので、ぜひ頑張って欲しいのダ!!
ホークスファンとしても、かっての親会社ダ!!頑張れ!!
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