パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

疲れたが最高に楽しめた WBC侍たちとオランダの死闘

2017-03-13 11:04:05 | スポーツ 野球
侍ジャパンの試合の度にドキドキが止まらないのだが

昨夜の試合は特にドキドキそしてハラハラし、

目を閉じ・・・耳はTV音声を聞きながら 心で「踏ん張れ」と祈る場面多々。

延長タイブレイクまで行き・・・

ピッチャーは9人もの継投。

野手も守備や打撃で頑張ってくれた!!

(毎試合苦戦だが、それだけに試合の度にチーム一丸になってきているのが嬉しい)

そして死闘を制して勝利!!

「ドキドキするけど、野球はやっぱり楽しいぞー!!」

と思わず叫んだ昨夜のパンプキンでございました。

試合後、小久保監督を労う王さんの笑顔も良かったなぁ・・・

古田さんと前田さんの解説も、

上から目線一切なく、応援の気持ちたっぷりで良かったなぁ・・・

何より、侍ジャパンの勝利が良かった!!本当に良かった♪

侍たち、今日はゆっくり体を休め、明日からまた頼みますぞ!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年ホークス春キャン... | トップ | 侍ジャパン、全勝でいざアメ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
侍ジャパン凄い (鷹一乃)
2017-03-15 10:00:08
侍ジャパン、激闘が続いていますね!タイブレークでドキドキしたオランダ戦では千賀くんとウッチーの活躍。でも、バンデンさんがジャパンたちに打たれていたので、少し心配です。小久保監督と王さんの握手と笑顔が良かったです!前田さんと古田さんの解説、選手たちに対する応援の気持ちが伝わりますね。                    きのうのキューバ戦は、ラッキーボーイマッチと代打の切り札ウッチーの存在感が大きく、とても嬉しかったですね!このコンビのハグも微笑ましかったです。一戦一戦を重ねるごとに、侍ジャパンが一つに強くまとまっています。きょうのイスラエル戦は千賀くんが先発するので、楽しみですね。
返信する
鷹一乃さん (パンプキン)
2017-03-16 12:26:03
本当に侍たち凄い!!

バンデンハークさんは・・・
沢山失点しましたが、負け投手ではないので
「負けないバンデンさん」は維持できているので大丈夫でしょう!!
(それよりスアレスさんの故障が心配!!)

千賀くん、見事なピッチングで誇らしく思いました。
マッチや内川選手も活躍し安堵です。


返信する

コメントを投稿

スポーツ 野球」カテゴリの最新記事