南阿蘇の整体店! 

自然いっぱいの南阿蘇村で、ミニログハウスの整体店
「ほぐし処 Ah Soco Soco」を営業中です!

延泊。

2013年08月15日 | 今日の出来事(南阿蘇)
ほんとうは、今日、自宅に帰る予定でしたが、
子供達が今日も泊まりたいの大合唱、
嫁さんも「今日まで泊まるんじゃないと?」の一声で、
延泊することになりました。

長男坊なんかは、「阿蘇に住みたーーーい!」と言う始末・・・。
何を今更ってな感じです。家を建てた3年前は大反対だったのに・・・。
とはいえ、南阿蘇の良さが早くも分かった様子で、
こちらとしてはニンマリです!

ということで今日もエンジン全開でした。
子供達が起きるまで草取りをして、洗濯して、それからサッカーをして、
ゴーカートを乗りに行って、飯を2回作って、温泉に行って、人生ゲームしてと。
3日連続でフル回転です。

おかげでだいぶくたびれてきました・・・。
なにしろ、ひとり何役もこなさないといけないわけですから。

明日は仕事もあるので、できれば早く寝たいんですが、
10時からドラマをみんなでみないといけないので・・・。

でも、二人ともいろいろと手伝ってくれています。

朝草取りをしていると、長男坊が起きてきたので、
「ご飯を2合炊いとって!」と頼むと「分かった!」と言ってやってくれました。

次男坊は、今洗濯物を干してくれています。
あと、夕飯のサラダ作りも手伝ってくれました。

だんだん頼もしくなってきました!

今年は旅行に行くことはできませんでしたが、
思い出深い夏となりました。

南阿蘇に感謝です。

ちなみに、今日の夕飯は、親子丼、ツナサラダと惣菜の鶏の唐揚げでした。
写真撮り忘れましたぁー。
残念ーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。