介護というには大袈裟ですが。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

男は所詮。15

2022-09-28 12:37:41 | 日記
年は誰でも平等に一年に一つずつ上乗せされる。
ただ年の重ね方は人それぞれで、当然違う。
80歳でも元気に旅行に行く方もいらっしゃれば、50歳でも若年性認知症になる方もいる。
私は全ての人が、その人の生き方を生ききってほしい。と感じている。
『年をとると、出来ないことが一つ一つ増える、でもそれで良い。全て出来たら死ぬとき後悔する。出来なくて構わない
んだ。
母が長女にそう言うと、更に言った。
『ただ、男の人は出来ないことに抵抗があるみたい。プライドが邪魔するんでしょ。』
『男は、いつまでも子供なのよ、でもそこが彼もかわいいんだけど。
長女の言葉に私は少しヒャッとした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。