きら、きら引き出し

宝物がいっぱい入った引き出し。

ひまわり 4

2005年07月30日 07時58分13秒 | Weblog
幸福を呼ぶ“ひまわり”お母さんは“家庭のひまわり”
平和の象徴の「ひまわり」太陽のような「ひまわり」
お母さんは太陽でなくっちゃ。元気で家庭を明るく!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この絵は先に描いた「3本のひまわり」の画像1個のみを使ってあります。
何時ものフリーソフトのPictBearです。
バックの背景は①直線のグラデーション→描画色は黒、終了色は灰色
    直線のグラデーションを3~4箇所に入れます。
          ②円のグラデーション→描画色は黄色、終了色は黒
ひまわり1は黒色のエアーブラシ(大)をかけてあります。
背景にコピー貼り付けを2個・・1個は配置を下げてあります。
もう一つのPictBearに開いた「3本のひまわり」を透過し編集→コピー
バックの背景に最前面用の「ひまわり3本」を貼り付け
周りに額の線を描き入れ出来上がり!

  自分も元気!周りのみ~んなも元気にさせたい!・・都田娘トコ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい (kid)
2005-07-30 08:13:52
輝くような「ひまわり」。



本当にすばらしい!!

さすがPictBearの使い手。
返信する
拍手 (geohase)
2005-07-30 09:12:14
村松さん

相変わらずの素晴らしいブログ上講座に感服、アイディアが素晴らしいです。 PictBearの柏木さんからもお褒めが頂けるのではと思います。 
返信する
貴女は太陽!ひまわり! (銀チョコ)
2005-07-30 10:41:49
パーっと輝くひまわり!お見事!

いつも素敵なブログをありがとう。

金賞ものです。
返信する
すごい!すごい! (富塚ミミ)
2005-07-30 10:50:57
描かれた絵は1個だけ・・・との事

背景がすばらしいです!。

グラデーションを何回も使うなんて知らなかった。
返信する
自己レス (miyakodamusumetoko)
2005-07-30 11:47:12
***コメントをありがとうございます***

背景にグラデーションを何個も作る場合は

PictBearのレイヤーを「作成」でいくつでも作れちゃう。直線とか円とかも重ねられます

矢印の↑↑で上げたり下げたり自由に出来て

変化が面白いです。気に入らなければ削除

今回の背景も重ねていたら偶然出来ちゃった



優しいコメントが増えて引き出しがいっぱい

開けるの楽しみ・・ワクワク♪♪嬉しいな♪
返信する
背景のグラデーションがとてもステキ!! (non)
2005-07-30 18:03:06
いつもと又違った雰囲気の絵がとてもステキですね!直線や円などいろいろ工夫してあって感心して観ています。
返信する
「ゴッホ」もびっくり! (ラン)
2005-07-31 06:17:16
ゴッホの「ひまわり」は有名ですね。

何点かあってひまわりを描く時は、花びら一つずつ描くのにすごく集中しないと出来なかったそうですが、パソコンでコピー貼り付け

・・・これはゴッホもビックリ!でしょう。

いつも楽しみなブログです。(ラン)
返信する
名画です! (rika)
2005-07-31 07:15:33
素晴らしいひまわりですね。本当に感嘆して観ています。

ひまわりの1本を描くのだって、私自身実際に描いてみて満足には描けませんでしたのに、グラデーションの背景に使ったり、黒のエアーブラシを使ったり、このような構想ができるトコさんは本当に凄いです!

名画を見せてくださり、ありがとうございました。
返信する
「ひまわり」のバッチ (K.sakura)
2005-07-31 17:13:29
「ひまわり」と言えばNHKの連続テレビ小説の「ひまわり」を思い出します。

主役は2000人以上の中から選ばれた新人の・・松嶋菜々子、弁護士の勉強と現実の厳しさを描いたドラマでした。タイトルとひまわり畑のバックが印象的でした。

村松さんの最初からの絵を見ていて思い出しました。あの 努力してひまわりのバッチが輝いていたのを・・・・・
返信する
見ています (ヒロコデス)
2005-07-31 17:19:35
見ています。見ています。

良いブログ!
返信する