こんなに楽しい!みやび流押絵

80人の笑顔


昨日、今日と二日間、うちわの1日講習の会場はこちら、神戸灘区のBBプラザ、シマブンホールでした。


広いホールを半分に仕切り、


作品もチョコッと並べて、お迎え準備完了!


押絵は初めてという20人の方が1クラス。
これを4回、計80人の方々に押絵を体験していただけた貴重な2日間。
ご参加いただいた皆さま、ほんとにお疲れ様でした。




各テーブルでまず、コテの使い方からご説明し、
熱心に集中されること1時間半。


完成した文字通りの「Myうちわ」にご満悦の皆さん。


後ろは、おばさま受けの良い聡甫と、今回の企画担当兼撮影班の雅です。


今回、お花とうちわの色をお好みで選んで頂いたので、出来上がりが
ほんとにバラバラmeromero2


黒一点のおじさまも大満足。






今回の最年少は小6のお嬢さん二人。
今日の感激を育んでいってもらえると、押絵の未来は明るいぞ~!meromero
押絵の楽しさに少しでも触れていただけたら・・と、歩き回り、喋りまくりの2日間でしたが、皆さんほんとに喜んでいただけ、80人のあの笑顔に出会えただけで、仕事冥利に尽きる気がします。
今回、何がビックリしたって、終わりのご挨拶をさせていただく時に、毎回拍手を頂いたことです。
1日講習をして、拍手を頂くなんてこと、未だかつてありませんでしたね~
お近くの婦人会の方たちのご参加が多く、盆踊りにはお揃いのうちわで行こうと。
壮観でしょうね~何十本も押絵のうちわが盆踊りの輪に・・・
私も行ってみようかしら・・・
連日猛暑の中、ご参加いただきまして、ほんとにほんとにありがとうございました。

コメント一覧

小西松甫
http://hello.ap.teacup.com/miyabi_ryu/
akkoさん
ありがとう!!
今日の教室の準備で、夕べはまだ美酒に
酔いしれてる間がなくて・・・
今夜は楽しみ~~(^0^)
akko
受講された皆さんの笑顔が、講習会の成功を物語ってますね。
拍手が皆さんからの感謝の気持ち。
会場を歩き回って、ポイントをお教えして、お疲れが出ませんでしたか?
夕飯のお酒は美味しかった事でしょう。
お疲れ様でした。
小学校のお嬢さん、男の方も参加、大成功でしたね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こんな押絵(押し絵)がありますよ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事