プー横丁。大好き♪ さっぽろガヤガヤ会

釧路市愛国のこどもと大人の児童書専門店「プー横丁。」が大好きな仲間の会「さっぽろガヤガヤ会」ブログです(*^_^*)

ハンコ

2019-06-07 11:47:23 | 日記

これ、ガヤガヤ会のハンコです。

さっぽろガヤガヤ会発足から四半世紀ですが、
創設当初は毎月例会をするほどこのような会に
メンバーが飢えていたような(笑)

そんなわけで連絡人(会の代表ではないのです)は時折織りに例会の案内を郵送しておりました。

長い年月を経て会報の発行は月イチから、時折になり、そのうち
ずっと時間がたって、忘れたころ数年に一度という発行に(笑)

そのころにはFAXとか、メールとかが通信手段になり
封筒にこのハンコが押されることがなくなりましたが
今思えばこのハンコを彫るのに札幌がさっぽろになったわけで…(笑)

スマホの登場で今ではLINEやフェイスブックが主な通信手段になりましたね


只今講演会に出席してくださる方を募集中です。

講演会終了後には200円会費で茶話会も計画しています。

お申込みお待ちしています。

申込  ヤマグチ  090-2873-3959
メール  sapporo.miy36@gmail.com



最新の画像もっと見る

コメントを投稿