プー横丁。大好き♪ さっぽろガヤガヤ会

釧路市愛国のこどもと大人の児童書専門店「プー横丁。」が大好きな仲間の会「さっぽろガヤガヤ会」ブログです(*^_^*)

札幌がやがや会…ドングリ拾い例会報告②

2007-10-27 22:37:10 | 日記
がやがや会例会の続きです。
札幌がやがや会で検索かけてくださっている皆様
どうぞカテゴリーのがやがや会で抽出しながらご覧くださいね。

今回の例会の特徴は
子供たちに本を見てもらいたい!
読んで聞かせたい!   でした。

それには学童保育という会場設定は抜群の環境。
思いがあれば通じるのね!

…というわけで釧路から楽しみに着てくれた
プー横丁の千恵さんも大満足!

学童の子供たちも会員の子供たちも
楽しそうに聞いてくれています。

  



皆さんの持ち寄りのおいしいランチも
会員はもちろん学童の子供たちも皆で美味しくいただきました。
画像のランチは並んだご馳走のほんの一部。
ご飯ものあり、パンもあり、デザートあり、ケーキだってね!
すべてを写しきれてないのが残念!
参加の皆さん本当にありがとうございます。

そしてもうひとつ、今回特別のメニュー。

それは学童の子供たちにゲーム大会を…というものでした。
依頼を受けたとき、さて…と思いましたが
そこは強力メンバーの登場!
児童館経験者のwanikoさんがしっかりしきってくれて
大ゲーム大会となったのでした。

これには子供たちもお母さんがたも楽しく参加してくださり
とってもいい時間を過ごすことが出来ました。

こんな盛りだくさんのがやがや会。

ね、一口では説明できないのがわかるでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿