Taishi Tigers(ミニバスケットボールクラブ)

ミニバスケットボールストーリー。

ドクターJ。

2016-07-30 17:56:09 | バスケットボール
7月30日(土) 夏晴れ☀

男女合わせて16名が参加

あと2名の体験入部者が来てくれました、ゲームにも参加して、入部届をもらって元気に帰っていきました

ソラ君、ユウナさんはミッキーに会いに行ってきたみたいで、メンバーのみんなにも私にもお土産物を配っていました。お心遣いありがとうございます

こういうのってほんとうれしいですね

今日はフットワーク、ドリブル、パスの基礎練習!そしてレイアップシュートを行ってゲームををしました

途中、疲れたのか?ダラける場面もありコーチより厳しい指導がありましたが、全体的に声も出るようになり、シュート、ドリブルも日々上達しています。

1年生の女の子と3人でパスの練習をしましたが、ほんと楽しそうでした、私の親不知の痛みも忘れるくらい、笑顔が最高でした

ゲームではだいぶバスケットの試合っぽくなってきましたが、まだまだドリブル、パスのレベルアップが必要ですね。

ディフェンスが入るとドリブルミス、パスミスが目立ちます

そんなの当たり前

すぐには上手にはなりませーん

失敗してばっかりで面白くないとは思いますが、これを乗り越えないと上手くはなりません

NBAのレジェンド、ドクターJことジュリアス・アービング選手はこう言っていました。

『成功への鍵は人生のすべての要素で成長し続けること』

『基礎を完璧にする為に数えきれないほど時間を費やした』

芸術的なダンクを決める、ダンク王アービング選手も相当な努力を重ねてきたに違いない



66歳のおじいちゃん?ドクターじじい?

すっかりおじいちゃんなんですが…

63歳の時にまだダンクをしてたらし…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿