Taishi Tigers(ミニバスケットボールクラブ)

ミニバスケットボールストーリー。

攻める気持ち。

2017-01-21 01:28:13 | バスケットボール
1月20日?

今日は久々に22名が参加です。明日はもっとふえるかな
また急に寒くなってきました!けどみんなTシャツで練習しているのにびっくり!大丈夫?子供ってほんと元気!外に出て『涼しい〰!』っていってる子も…

ダイヤモンドステップを全員でしました!

手とステップがバラバラになりがちなんですが、1.2年生もちゃんと覚えてやってましたね

ボールをとってやろうと、後ろから手を出してファール!

しっかり追いかけてオフェンスの前に出て体でしっかりとめてほしいです!

でなくとも最後までしっかりオフェンスに付いていってプレッシャーをかけてミスを誘いましょう!

逆にオフェンスのひとは、ディフェンスのプレッシャーに負けないように!『ドリブルで抜いてやろう!』、『レイアップを決めてやろう!』強気でアタック!

ディフェンスがきたらドリブルをすぐやめてしまう…

レイアップに行けるのに遠くからシュートしてしまう…

ボールをもったら一直線にゴールを目指して、ディフェンスが来ても逃げないで、しっかり勝負っ!(1対1)

最後のゲームではみんな『レイアップまでいこう』という気持ちがしっかりでていてナイスシュートが何本もありました

ディフェンスが来ても!

ディフェンスが来ても!!

強気で!うおおおっ!




まずはシュートをしないと…得点は決められない!

シュートを多く決めた方が『勝ち』なんです!

攻める気持ちを強く、練習で技術と自信をつけるために努力!また努力!



ふむ。

いいね!

いいね!

そうだっ!

ナイスシュート!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿