わみこ日記

映画(ネタバレあり)&日々の出来事♪

コーチ・カーター(試写会)

2005-07-21 00:19:11 | 映画
監督:トーマス・カーター
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ロバート・リチャード、アシャンティ
上映時間:136分  2005米


1999年にアメリカのハイスクールで実際に起こったお話だそうです。
コーチはバスケチームを強くするだけでなく、生徒の将来の事まで考え、
成績が悪かったら試合に出さなかったり、規則を守らせたり、
社会で生きていくための力をつけていきました。
弱いバスケチームを強くするだけならよくある話だけど、バスケだけじゃなく、
生徒の事を考え大学に奨学金で行かせるために勉強もさせて、
本当に何人も大学に行かせてしまってすごいと思いました。
クルーズっていうヤクを売ってるような悪い方に行ってしまいそうな子がいたんだけど
その子もカーターによって悪の道に行かなくてよかったよ
この映画はおもしろかった
音楽も良かったよ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JOLLY)
2005-07-29 22:38:20
TBさせていただきました。

返信する