みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

プチプチオフ会@みるく家1~お迎え編

2014-04-15 10:00:13 | オフ会&お友達♪
お天気の良かった日曜日
ステキなお客様が、みるく家に来てくださいました


Lizさんのお宅のまるちゃんです~

まだ生後4か月のひなひなちゃんで、鼻炎が治ったので初めてのお出かけ

初めてのオフ会がなんと!地蔵ファミリーのみるく家


ティコ先輩ももちろん一緒です

先輩の姿にドキドキなご様子

お互い怖がりっていうことで、まずはケージ越しにご挨拶タイムです

長男同士、ティコさんと王子のご挨拶
みるくが嬉しそうに自分から近づいてきたのにビックリ

今回は仲良くできるかな??
(ティコさんはお顔背けてるけど(*ノ∀ノ))


まるちゃんはCoCoにご挨拶
がんばってたけど、おめめ閉じてるし~(*´艸`)
きっと、姫の迫力にビックリしたのね


CoCoは、初めてのお客様に何が起きたか?なご様子。
まるちゃんをマジマジと見ていました

この写真でもわかる通り、まるちゃんとCoCo、体格が明らかに違います~
遠近法じゃないですよ(-ω- ?)


そしてもう一組のお客様
コウモリさんしながらご挨拶してくれたのは、りりさんのお宅のココちゃんです
脳震盪からの復活!
なんともなくてよかったね☆


コウモリさんができないCoCoに、見本を見せてくれるココちゃん

すると・・・

ルルちゃん、まるちゃんもjoinして、コウモリ3兄弟に

「ティコ先輩は~??」と言った途端に

コウモリ4兄弟の完成

凄すぎる~ヽ(≧▽≦)ノ


いつもドキドキ緊張した様子のルルちゃんも、今回はリラックスムード
同じホワイトフェイスだからか、若者同士だからか、まるちゃんと意気投合してました~



まずは、落ち着いてもらうためにキャリーのまま待機タイム


あ、まるちゃんもお顔出した!


4コザクラ並ぶと可愛すぎ~
Lizさんとりりさんが同じキャリーだったので、双子みたいですね~

今回は、6羽全員が色違い
それぞれ個性があって、可愛すぎ


みるくとCoCoは、若者を前にビビって地蔵になるどころか

気合十分な様子でケージに張り付いていましたヽ(* 'ー')ノ

いつもオフ会では身動き一つできない王子と姫が、「Home」で鳥さんと遊べるか!?が課題だったので、第一段階はとりあえずクリア

そして、今回はCoCoが紅一点
若い男子sに囲まれて、にぃにへの愛がどう変化するかも楽しみです

Lizさんとりりさんの、キレイなお姉さん2人に囲まれなでられ、むしろご満悦過ぎる王子


そんなママを取られた様子を見て、ちびっこたちは右へならえ!でみんな必死で見つめていて。

その様子も可愛すぎました~

つづく・・・

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (165)
2014-04-15 18:16:26
おおっ、CoCoちゃん初めてのホーム…!!!
みるく王子は初オフ会??
出だしはいいみたいですね~!!
この後のふたりの様子が凄い気になりますよ~(#^.^#)

同じキャリーからひょっこり顔出しも可愛いですね♪

さて、出るのかジャイアン?!←すいません^^;
続きを楽しみにしてますね~!
返信する
Unknown (ちゃえ)
2014-04-15 19:11:38
たっぱがホームではかなりジャイアンだった経験からCoCoちゃんもジャイアンっぷりを発揮したのでは!?と勝手に予想してます( ̄+ー ̄)
王子がどんな感じだったのかもとっても気になる♪( ´▽`)

全員が違う羽色だと安心しますよね☆
同じお色の子が多いと後で写真見た時パニック起こしますもんσ(^_^;)←春のオフ会レポでパニック起こしかけましたww

続き楽しみにしてます(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (wako)
2014-04-15 20:46:06
わぁ、みるくさん家でオフ会ですか~
いいなぁ~♪(*・○・)
この間からオフ会続きですね!
暖かくなったから鳥さん連れのお出かけしやすくなりましたもんね♪

王子と姫、ホームではどんな反応なのか楽しみです
CoCoちゃん紅一点だったんですね。
男子ばっかのオフ会はまったりな感じだけど
紅一点姫がいるとどうなのかな
が芽生えたりしちゃったのかしら
返信する
ありがとうございました(*^^*) (Liz)
2014-04-15 22:22:50
みるくさん、仕事が早い!もうレポアップされたんですねo(^▽^)o
こちらはパソコンがXPのままなので、買い替えるまでアップ出来そうにないです~(/ _ ; )

みるくさん、その節はありがとうございました!
念願のみるく王子とのご対面&CoCoちゃんのプロレスも見られて感激でした~(*^^*)
CoCoちゃんがこれまでのオフ会とは違う一面を見せてくれて面白かったです(笑)
イケメン王子もいっぱいカキカキさせてくれて嬉しかったです~♪

ティコまるともいっぱい遊んでくれてありがとうございました(#^.^#)
まるちゃん、やっぱり私の手ではカキカキ嫌がるんです~
今度、ぜひカキカキのレクチャーをお願いします、師匠!
返信する
Unknown (チョビ)
2014-04-16 07:14:35
これはっ!!

鳥さんオフ会の前に、女子力高いメンバーでの
素敵女子会じゃないですか!♪

CoCoちゃん、まるちゃんと並ぶと確かに
おっきi…いやいや、レディーにそんなことをいかんいかん!

王子とふたり、自宅オフ会ではどんな行動をとったのか
非常に気になるところです。
そしてまるちゃんもオフ会初めて?かな??

放鳥シーン楽しみにしています(*^^*)
返信する
165さんへ☆ (みるく)
2014-04-16 08:34:26
ホームでのオフ会!!
いつもとまた違った期待と不安でいっぱいでしたよー(*´艸`)

王子は、1歳の頃に一度大規模オフ会経験していて、その地蔵ぶりに連れ出し禁止令出てました†o(・・;)

さぁ、この後のインコsの様子にご注目☆
これ次第では、今度はフジさんご招待できるかも!?

ジャイアンCoCoにも、ご注目ありがとうございます(*ノ∀ノ)
返信する
ちゃえさんへ☆ (みるく)
2014-04-16 08:37:14
ぱちゃん、ホームではジャイアン化しちゃったんですね(*ノ∀ノ)
さぁ、みるCoCoどうなるでしょう~!?

今回ほどハッキリ色が違うと、安心して遊ばせられる&写真が見れますね(≧▽≦)ゞ
数の割りに色も個性も全然違って、楽しかったです~。

続きも頑張ります☆
返信する
wakoさんへ☆ (みるく)
2014-04-16 08:40:13
春になったし、みんなの体調も花マルになったこともあって、オフ会続きました(≧▽≦)ゞ
ブログ村も、オフ会レポ祭りですね。

アニキも元気になったし、wakoさんも次の関西オフ参加できますね(*・∀-*)ノ

男子だけだと静かでまったり~なイメージですが・・・紅一点CoCo姫がムードを盛り上げられるか!?
乞うご期待☆
返信する
Lizさんへ☆ (みるく)
2014-04-16 08:44:48
レポ、早速スタートです!
次のビックイベントが週末から控えているので・・・記憶あるうちに~(*´艸`)

あの日は、遠いところ来てもらって、みるCoCoと遊んでくれてありがとうございました☆
「本当の」みるCoCo(まだ100%じゃないけど)見てもらえて嬉しかったです(*・∀-*)ノ

まるちゃん、初めてのオフ会なのにのびのびしてて可愛かったですね~!
また会いたいな~(*ノ∀ノ)
その時に、まるちゃんのカキカキレクチャーしますね☆
何と言っても、カキカキ歴20年ですので( ゜艸゜;)
返信する
チョビさんへ☆ (みるく)
2014-04-16 08:47:39
Lizさん、りりさんほんとに女子力高くてキラキラでした~(*ノ∀ノ)
みるくがデレデレしてて、笑っちゃいましたよ(*´艸`)

チョビさんは、CoCoのかっこ「大きさ」、見逃さないと思いましたw
余りの違いに改めてショックでしたー!!

まるちゃん、初めてのオフ会なのに、とっても頑張ってましたよ!
その影響か、うちのみるCoCoも・・・(人∀・)タノム!

また続きレポいたします~☆
返信する

post a comment