みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

Welcome ヒナちゃん!!

2008-06-08 23:59:58 | ひなひな☆みるく

 

ヒナちゃんが、うちに到着しました

 

 

この中にヒナヒナがいるんですっ

 

ピクリとも動かなくって、音もなくって・・・

だいじょうぶ

 

  

そ~っとそ~っと、黄色の箱を取り出して

そ~っとそ~っと、フタを開けてみると・・・

 

 

 

 ヒナヒナちゃん

 

おめめパチクリしてました

 

 

でもでも、まだコワイのか、固まっちゃってます。

 「おいで~」って言っても、ピクリとも動きません・・・。

 

 

そ~っとそ~っと、箱から出して手にのせてみました

 

 

 

「ヒナヒナちゃん、こんにちは

新しいおうちですよ~

 

 まだ、とってもフワフワで、とっても軽くて。

 生後1ヶ月の、赤ちゃんです

  

 

ちょうど今日で、1ヶ月のお誕生日だったんだ~。

 体重を量ってみたら、ちょうど43g

 

 

これからどんどん大きくなるの、楽しみ~。

 

 

 

 

ヒナちゃん用のケース

 

 

 

「新しいに来たばっかりのときは

あまりさわらないで休ませてあげてくださいね」

  


店員さんのアドバイスどおり、 

しばらくひとりでお休みタイム

 

 

ちなみにこの日、初めての練り餌に家族は大騒ぎ

 

 

分量も、温度も、どれくらいが気に入ってくれるかわからなくて

試行錯誤・・・

 

 

スプーンからはなかなか食べてくれなかったから

 しばらく抱っこして、手に餌を乗せておいたら、

やっと食べてくれました

  

 

一安心で、プラケースへ・・・

 

  

おやすみなさ~い、ヒナちゃん

  

 にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment